りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

またまた牡蠣のカンカン焼き

2021-07-06 23:07:00 | りぷママごはん
いつもの魚屋さんに宮城産の大きな牡蠣があったので




またまたカンカン焼き😆

カンカンは再利用ね


デカい!!








やっぱりレモン🍋だけが美味しい
ポン酢いらなかった😊

お酒とともに

大満足!!



天然真鯛の湯引き




生協さんでとうもろこし🌽を注文

皮ごとレンチン



甘ーい!!


シシトウはグリル焼き
1個だけ残ってたピーマンも一緒に😊
鰹節とダシ醤油で




これ、松阪牛なんだけど
1枚味見したときあまり食感が良くなかったのですき焼きやしゃぶしゃぶにするのはやめました。

新生姜の千切りとともにサッと炒めて



九条ネギをたっぷりかけて

鎌田のダシ醤油をタラーリ😄


美味しく頂きました


ひーちゃんが持ってきたカヴァにグレープフルーツとミント
美味し 



牡蠣の蒸し汁で炊いたご飯🍚

身はなくても美味しいのよ!これが!😆

ほとんどアマちゃんが食べちゃった。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2021-07-06 23:34:01
おおお〜!立派な牡蠣!
その大きさはもしや岩牡蠣?
天然塩分だけでレモンなしでも美味しそう〜〜!
あ〜、羨ましい。
牡蠣なんて最後に見たのは3月だったか。
いつも思うけど、その魚屋さんすごい。

牡蠣の蒸し汁で炊いたご飯。
そりゃ美味しいでしょうとも!!!!!
アマちゃん、偏食のようでも、美味しいものはしっかりわかってらっしゃる!
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-07-06 23:52:09
私も岩牡蠣だと思ってたんだけど〜
どうも違うような?
わかんない!
とにかく岩牡蠣なみにデカいです

そう!本来レモンも要らないんだけど
天然塩分だけでかなり塩っぱいのよ!
だから和らげるためにレモン!

身はなくとも立派な牡蠣ご飯
味のわかる男!アマちゃん!?
返信する
おはようございます。 (mika)
2021-07-07 10:04:39
牡蠣ぷりっぷりでか~(笑)
天然の塩分とレモンでぱくっつ
これは私でも食べたいって思っちゃう。
因みに私は生牡蠣は築地のお友達に
ご馳走してもらったのがすっごく新鮮
だったので…生の方が食べれます(笑)
牡蠣ご飯も美味しいに決まってる~
ホント…アマちゃんは美味しいものが
分かる男だわ~
天然の鯛も美味しそうだし…
レンチンとうもろこしもいいね~いいね~
うちもとうもろこしはレンチン5分です。
カヴァもグレープフルーツとミントで
おっされ~
暑い季節はさっぱり系美味しいですよね。
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2021-07-08 22:40:22
生牡蠣で食べたいのよ〜!
ホントは(笑)
でもこの蒸し焼きもいいよ!
美味しくて簡単!!

私もとうもろこしレンチン5分だった!おねちゃはもうちょっと加熱してほしいって

野菜料理を作るのが面倒〜
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。