りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

ホウボウとホタテのお刺身

2019-05-15 23:19:56 | 買ってきたもので
今日も結局何にも作ってなーい!!



いつもの魚屋さんでお刺身買って来ました。





山口県産ホウボウと




北海道産ホタテ




やっぱりホウボウは美味しいです!
歯触りといい旨みといい
バランスがとれてるとゆうか〜
つまり好みです!!




本日のワタミ弁当🍱





今日はちょっと主菜がボリューミー?!





セブンのコールスローサラダ




これは魚屋さんのお惣菜コーナーで買ったヤツ


ひ 「これは何とゆうお野菜ですか?」


ほうれん草に決まってるでしょ〜⁉️


ひ 「美味しいですね〜!こんなの食べたことないから」






わかりました!はい!


お魚の南蛮漬けといい つまりこのお魚屋さんの
お惣菜コーナーの味付けがお好みなんですね?


要するにやや甘めの味付け。



もうお料理作ってあげるのやめようかな〜




話はガラッと変わって




お兄ちゃんになったアマちゃん!





抱っこしたくてしょうがないの








お風呂のお世話もします。


でも



すぐ飽きて放り出すのが自由人たるところ?笑

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2019-05-16 08:06:28
ホウボウのお刺身、美味しそう~~
私も大好きです(^O^)/
ホタテのお刺身、貝ヒモも付いてていいですね~
甘かったでしょう(^^♪

ワタミのお弁当って結構ボリュームあるんですね。

アマちゃん、すっかりお兄ちゃんの雰囲気出て
来ましたね!!
面倒見たいし、一緒に遊びたいし、でも良く
分からないし・・・
早く一緒に遊べたら良いね(*´∀`*)
返信する
Unknown (mika)
2019-05-16 15:49:48
おぉ~久々登場
りぷママさんご用達のお魚屋さん
ホウボウもホタテもどっちも美味しそう
もぅ見ただけでよだれ〰ですわ。
ホウボウもぷりっぷりだしホタテも甘くて
ヒモもついてて~お酒もも進んじゃいますね(笑)
って…ひ~ちゃん…常々思ってましたが…
かなりの天然どうみても…ほうれん草とシラス
だと思われますが(笑)
こんなの食べた事ない~って
男の人ってちょっと甘めなの好きですよね。
うちの亡くなった父も甘め好きでしたね。
お酒は辛党剣菱ヒヤだったのに

腕白アマゴンお兄ちゃんしてますねぇ~
抱っこしたくて…お風呂もお手伝いして…
ってすぐ飽きちゃう~(笑)
自由人アマゴン~彼は底知れないスケールの
持ち主ですからね
抱っこしてる時のアマゴンの表情が~
優しくてお兄ちゃんで胸キュンです
返信する
かこさまへ (りぷママ)
2019-05-16 23:31:58
ホウボウ美味しいよね〜?!

そうなの!
帆立刺し、ヒモ付きだったから嬉しくて買っちゃった!!
やっぱかこさんもお好きなんだ〜

アマちゃん、
しょっちゅう抱っこしたがるわりには
すぐ飽きて〜
「いんない!!(いらない!)」
って!!
マイペースとゆうか〜
自己中?
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-05-16 23:47:14
やっぱりこの魚屋さんのお刺身は最高です!!

ひーちゃんね〜
うーん!!どうでしょう?!(笑)
やっぱ天然だね!
すっとぼけたお方です
買ってきたものの時ばっかり褒められるってどうよ〜?(笑)
「僕は上品な薄味が好きです」
って言ってるけど〜
ウソ!ウソ!
結局 甘辛が好きじゃん!!
エセ関西人!!

剣菱、いいね!

アマゴン、自由人!!
やっぱりわかる?
半端ないです!

抱っこさせろ!させろ!
って言うけど〜

1分もたたないうちに

「いんない!(いらない!)」

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。