りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

カスベのフライ&ホタテ稚貝のバターソース

2020-04-03 22:35:00 | りぷママごはん
今日は魚屋さんに買い物行って〜



鰤の切り身




ホタルイカ




カスベ




帆立の稚貝




アオリイカの塩辛


などなど買ってきました。


さて!何から食べるか!?




やはり貝から

フライパンで蒸し焼き



バター、チューブのニンニク、冷凍パセリをレンチンしたソースで頂きます。


キッチンで味見

美味しくて 立て続けに5個ほど食べる
稚貝と言っても今回のは身が大きくて食べ応えあり!






アマちゃんが揚げ物好きなので
カスベはフライに。



あまり便利物を使わないおねちゃが
こんなの買ってたので


食材にいきなりまぶして揚げるだけ。



あまりパン粉の付き、良くなかった!
でもカスベ自体は美味しい!
コリコリした軟骨の食感も素敵!!


春キャベツのレンチン
ポン酢とごま油ソース


ゴマもたっぷり!



ブリは冷凍庫に。
ホタルイカは明日食べる!




ちなみに今日のお昼はシラスのピザトーストでした。




前にパスタ用トマトソースを作って残りを冷凍しておいたので



またまたシラスたっぷり!



 
チーズはほどほどに(笑)






トッピングはブロッコリースプラウトにお塩とオリーブオイルたらーり!




美味しかったですね〜!!
明日も食べたいくらい!笑

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2020-04-03 23:47:49
いいな〜!
りぷママさんちの近くの魚屋さん。
ほんと羨ましい。
今、生ホタルイカなんて見ないよ。
ボイルしたものばかり。
よっぽど自信がるんだろうね〜。
アニがいないって。
ホタテの稚貝は私も今日買おうかと思った!
でも随分食べてちょっと飽きたかな(笑)。
エスカルゴバター用意して、りぷママさん偉い!!!

りぷママさんが生還してくれて、それが一番嬉しいっっ!!!
返信する
Unknown (mika)
2020-04-04 03:29:13
妻さんに同感~✌️
りぷママさんが元気で美味しいもの
つまみ食い⁉️したりお酒飲めてるのが
最高~👏私も嬉しい🎵♥️🎵

ってしらすのっけトーストにはまって
ますね(笑)りぷママさんはまると
続けても全然🆗タイプですもんね(笑)

ホタテ稚貝私は食べ飽きてないので食べたいぞ🤤
ってうち方もいいお魚やさんないからなぁ~
最近すっかりお魚🐟しか食べない子がいるので
明日も何か調達しないと💦💦
返信する
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2020-04-04 21:44:05
生ホタルイカ、
やっぱそのまま食べる勇気はないよ〜
アニはいる!
しゃぶしゃぶで30秒です!笑

超簡単エスカルゴバター、
美味しいよ!

はい!生還して飲んでまーす!
ありがとう
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2020-04-04 21:52:31
ありがとう!!
すでに飲んで摘んで楽しんでるよー

シラスのっけトーストが美味しくて美味しくて
そう!ハマったらとことん!!笑

人にもワンコにもやっぱりお魚は身体にいいんじゃないかな〜
りぷも夜ごはんはほとんどお魚
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。