りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

黒カレイのお煮つけ

2021-03-06 21:56:00 | りぷママごはん
今日の晩ごはん


いつもの魚屋さんで


なめたガレイはお高いけど

それに比べて黒カレイは大きさの割にリーズナブル


卵たっぷりのほうはお煮つけにしました。

はい!ひーちゃん!どうぞ!
デカ過ぎるから残していいからね。


卵大好きひーちゃん、
完食!!


炊きたてご飯と食べると美味しいもんね😄
玄米と白米半々ご飯です。


ほとんど卵が入ってないほうはグリルで塩焼きに。




りぷとりぷママで半分ずっこ

これはこれで美味しいです😆


ひーちゃんが買ってきたタラの芽の天ぷら

グリルで温めたら焦げた



ごま油香る塩レバーのネギ盛り串とやら
りぷママは食べてないから味はわかりません


せとか
美味しいよね〜


もう見飽きた図だけど


一応お昼ごはんも載せときます。




はい!
モヤシそば!



今日も美味しかった〜



昨日のもついでに


キムチチャーハン

大好き😘


厚揚げ焼きにおねちゃ作ねぎダレをかけました。

これまた美味し!!



セブンのクーポンで時々貰えるおにぎり
おねちゃとニーチャとりぷママで
それぞれ1個ずつゲット!!

シャケはひーちゃんの朝食用にあげました


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (愛されている妻)
2021-03-06 22:13:11
カレイの煮付けなんて実家を出てから食べたことないよ〜。
母の好物だったけど高価でもあって、なかなか食卓に上ることもなかったけど。
りぷママさんのお煮付け、いつもとってもおいしそう!
ひーちゃんも美味しすぎて、りぷママさんの分も残さずに食べちゃったのね(笑)。

キムチチャーハンもすごく美味しそうだけど、それは本当のキムチを使ってるのよね?
愛されている妻さまへ (りぷママ)
2021-03-07 00:31:41
ひーちゃんって全然プリン体気にしてないよね(笑)
そうなの!
私も少しはお煮付け食べたかった

キムチチャーハン、
美味しいよ!
市販のだけど本当?のキムチ使ってます。
お肉は親鶏ミンチで。
豚バラで作りたいけどしょうがない
おはようございます (かこ)
2021-03-07 06:46:08
カレイの煮付け美味しそうです
焼カレイも良いですね
煮ても焼いてもどちらも私大好きです♪

もやし蕎麦、やっぱり美味しそう
食べたいです🎵
かこさまへ (りぷママ)
2021-03-07 22:22:56
カレイの塩焼きは多分初めてでしたが
美味しかったです

山形のモヤシそば見てみたーい!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。