りぷママごはん

ビール大好きりぷママの今日のごはん♪

鯖缶のトマト煮

2019-04-17 23:14:42 | りぷママごはん

またまたウルイ!!


しょうがないよ!好きなんだもん!
今日は根昆布ダシをチョロンとかけて〜



マヨネーズの気分じゃなかったのでプレーンヨーグルトを。

混ぜ混ぜ!



スッキリ美味しいです!




ひーちゃんにはブロッコリーを茹でてあげました。

はい!お好きにマヨかけて!って。



それから〜

鯖缶でトマト煮

玉ねぎスライスの上に鯖缶ドバーッ!!

(あ!お汁は全部捨てちゃってます)


大まかにほぐして。
ほぐし過ぎたらただのフレーク
それダメ!!🙅‍♂️



トマトジュース1本かけます。

刻みニンニクとブラックペッパーがりがり。

サバに味がついてるからお塩要らない。






どのくらい煮たかなー
15分?20分?忘れた!
適当!!




仕上げに冷凍してたバジルぱらぱら!




鯖缶のトマト煮込み🍅



青魚系苦手!鯛が大好きなひーちゃんの感想
「そこそこ!」




まあね〜


美味しいのよ!


でも好みが分かれるとこかな?

りぷママも前だったら完食するのに あまり食べれなかった


最近アッサリ系好みに。歳?




ひーちゃんは平日これがあるし〜




お味噌汁も作ってあげたし

玉ねぎとキャベツとナス。



りぷママは昨日のピッツァをレンチンで



そこそこ満足な晩ごはん


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mika)
2019-04-18 08:22:04
サバ缶ヘルシーだし
体にいいし流行ってるし(笑)
とは思うんですが…なんかね~😵
青魚大好きで前は鯖焼いたの
よく食べてたけど…最近鯛食べる様に
なったら…ひ~ちゃんと同じで
鯛美味しくて♥️♥️♥️
そう鯖は脂がね~💦💦💦💦
たまにならいーけどあの脂は半端
ないですもんね。
サバ缶もトマト🍅で煮てもダメなのか(笑)
ウルイ~探しにスーパーめぐりせねば✊
返信する
mikaさまへ (りぷママ)
2019-04-18 23:59:35
私も本来サバ大好きなのよ〜
特にお刺身ね

美味しいとは思うけど あまり沢山食べれなくなった!
そうそう!あまり興味なかった鯛が好きになったり〜

好みは時々変わるものよね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。