リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

昼食は焼きうどん

2024-03-02 12:41:34 | 日記

毎日、お昼は何にしようかなと思う。

そこで今日はスーパーで買った焼きうどんに決定!

十和田バラ焼きうどん。

タマネギは一人分が1個。あとはバラ肉一人分100グラム。タマネギの量が多いしフライパンからはみ出しそうだった。

味は抜群‼️

とっても美味しかった。

また買ってきてと家人からリクエストされました。

十和田バラ焼きは第9回B.1グランプリゴールドグランプリ受賞したことがあり地元では有名。

焼きうどんタイプは先日スーパーで見つけ美味しいかもと思って買ってみたら大当たり。

とっても美味しかった💮💮💮

 

今日は珍しく吹雪。

午後はゆっくりしよう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美容院に行って来ました | トップ | お年玉付き年賀状で当選した... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼うどん (さくらえび)
2024-03-02 16:00:47
おいしそうですね。
十和田ということは地域限定なのでしょう。
ベースはソース?しょうゆ?
我が家も、っていうか私もですが、焼きそばも好きだけど
どちらかというとうどん派です。
冷蔵庫に入っているので明日のお昼には作ろうと思います。
玉ねぎは入れませんけど、野菜たっぷりです。
返信する
Unknown (リリー)
2024-03-02 19:26:16
さくらえびさん、今晩は。
醤油味です。
濃縮リンゴ果汁も入ってるそうです。
タマネギを透き通るまでじっくり炒めたのでその分の甘みも出てとっても美味しかったです。
十和田バラ焼きは十和田市にある専門店で数年前に食べたことあります。十和田バラ焼きうどんは多分県内が主かも。
そうか、うどん派ですか。
私はソース焼きそばも好きです。
明日の昼は焼きうどんなのね。
我が家は何にしよう。
もう毎日考えるの大変。
料理やめたらボケるっていうから頑張らないとね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事