リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

内科に行って来ました

2021-05-12 08:43:18 | 日記
昨日は通常の薬もらいと検体検査。
採決と採尿です。

結果を聞いてからなので約3時間弱かかってようやく帰宅できました。


検査の結果、塩分摂取の数値が上がっていた。
引き続き、食事管理、運動頑張るように言われる。

ああ、好きなもの思いっきり食べたいなあ・・・

また1ヶ月後に同じ検査。
体重減らさないと。
塩分も注意。

最後に予定されているコロナワクチン接種受けてもいいいか聞いてみると大丈夫、受けて下さい、体調悪い時はすぐに言ってねという。

夫婦、揃って主治医の許可出たのであとは摂取日を待つだけ。

体調管理、いっそう気をつけて。

都会の方は予約取るのが大変そう。

田舎は人口少ないからその点では良かった。

それにしても毎日、感染者増えてこわい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日 | トップ | 正夢? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2021-05-12 17:01:26
こんにちは
私も昨日は採尿と採血してきました。
暫く検査を受けてなかったので私からお願いしました。
血糖値が高いのに2月に検査をしただけで 夫のことで先生も私の検査をすっかり忘れているようで、昨日も慌てて診察後に気づいてお願いしました。
リリーさんは結果がその日に分かっていいですね。
私の通う病院はどこかに依頼してるようです 結果は数日後 次回の診察で結果を聞くことになります。
好きな物思いっきり食べたいですよね。
私も今は間食もせず頑張っているけど 運動はしてないのであまりいい結果は出てないかもです。
ワクチン接種はもうすぐのようですね。
私のところはいつ届くのやら
返信する
aoiさん、今晩は。 (リリー)
2021-05-12 19:44:47
検体検査、今までは2ヶ月に一度だったのですがまた来月もでびっくり
思うように体重減らないし、各種数値もよくないからかな。

運動と食事管理、わかちゃいるけど実行は容易じゃないわ。

せめて家事こまめにしたら少しは運動になるかな。

私の行ってる病院はちいさいけど総合病院で検査室もあり即日結果出ます。

時間外に具合悪くなった時も診てもらえるので助かります。
何度もお世話になりました。

aoiさんはこのところ非常事態発生で大変な毎日でしたから検査忘れててもしょうがないですよね。

ワクチン接種、はやくできるといいですね。
返信する
ワクチン (さくらえび)
2021-05-13 13:19:53
登録はしましたが、申し込みはこれから
どうなることやら、なにせ横浜市は、我々世代(70歳から74歳)だけで25万人、
人口の多い所に住んでいる宿命ではありますが
河野大臣も失敗だったと言っているように、もう少し分配方法や申し込み方法を考えてほしかったです。気長にやります。
体重、どうしても減らさなきゃダメなの?
この年になって体重減らせって、内科の先生は数値だけ見て言うでしょう?
私みたいな筋肉質は、見た目より体重かなりありますから、最近主治医、何も言いません。
ちょっと増えると「筋肉が増えたのかな?」なんて嫌味を言われます(笑)
少しくらい脂肪があった方がいざというとき助かるんですよ。
好きなもの好きなだけ食べてますし、酒は飲むし
それと、減塩しょうゆをもう何十年も使ってます。
血圧が上がっても体重減らそうなんて思わないから気楽なものです。
まあ、かなり運動はしてますけどね。
それでバランスが取れてるって勝手に決め込んでいるのです。
体重より、筋肉量や体脂肪のほうが大事だと思うけどなあ、なぜ体重、体重って言うんだ!(笑)
返信する
さくらえびさん、こんにちは。 (リリー)
2021-05-14 10:40:39
ワクチンの予約に関するニュース、毎日ことかきませんよね。
優遇望んだり、予約取り消しがあって余って市長がその分、摂取したとか。

予約方法、誰もがスムーズにできるほうほう他になかったのかしらね。

体重に関しては栄養指導受けていた時、栄養士さんが70歳くらいになってからあまり体重減らさない方が委員だけどねえ、体脂肪率は27位でいいのに。果物も食べていいのにねと言っていました。
私の担当医、物凄く厳しくてみんなしかられています。

運動、あまりしてないです

減塩醤油はうちもかなり前から使っていますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事