リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

母の日

2021-05-10 10:10:42 | 日記
昨日は母の日でしたね。

我が家は長女夫婦が来てくれました。
コロナ警戒して2ヶ月ぶりくらいかな。

母の日だったのもそうなんですが、実は風呂場の換気口の網の部分が外れてしまい、夫はどうしても手に負えないというので修理を長女の夫に頼んだものでそろってきてくれました。

                

あれこれ道具を用意してけっこう時間かかりましたが、無事設置完了。
直りました。

以前は隣の倉庫のトタンが強風ではがれた時も直してもらいました。

いろんな免許16種類とかもっているそうでなにかと頼りになります。

修理してもらった上に娘夫婦から母の日プレゼントもらいました。

セーター2枚と靴。

  

フリルがついてかわいいです。
年齢的にちょっと気はずかしいですが着るの楽しみです。

夫には早めの父の日プレゼントの帽子と長Tを。

いつもウオーキングしてる夫にはぴったりです。
帽子カッコよくて機会があったら借りようかなと。

会食はしなかったので

 「 押し寿司 」

を作って持たせました。

娘いわく、

「 母の日なのに母にお寿司作ってもらうとは。」

とちょっと恐縮してました。

夜に、娘から

 「 寿司美味しかったよ。ありがとう。お父さんも。お母さんも元気そうで安心した。」

とメール来ました。

喜んで食べてくれて良かった。

コロナの件がなかったら家族でわいわい会食できたのに。

早くコロナワクチン対象全国民に摂取されるといいのに、
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪性でなかった | トップ | 内科に行って来ました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aoi)
2021-05-10 17:22:05
こんにちは
娘さんご夫婦が母の日に訪ねてくれて嬉しいプレゼントを頂きましたね。
セーター2枚と靴 凄いじゃないですか。
素敵なデザインで、色もいいじゃないですか。
フリルも派手ではないので大丈夫ですよ。
父の日プレゼントも頂いてご主人も喜ばれたでしょうね。
お婿さんは色々な免許を16種類も持っているんですね。
修理などをしてもらえてすごい頼りがいのあるお婿さんですね 助かりますよね。
リリーさんも押し寿司を作って持たせ 喜ばれて良かったですね。
コロナがなければ皆さんで食事をしながらだったでしょうけど お母さん手作りの美味しいお寿司は嬉しかったでしょうね お互いの思いやりが感じられましたね。

 
返信する
aoiさん、おはようございます。 (リリー)
2021-05-12 09:05:33
夫はせっかくもらったからと昨日私を病院に送り迎えする時に娘からもらった帽子さっそくかぶってました。
娘婿は土木関係の免許など多数持っているそうです。
とても優しくて穏やかな人で頼りになります。

早く家族そろってにぎやかに食事したいです。

春とはいってもこちらはまだストーブつけたりしてるのでセーターの出番もあるかな。

最後の一行のコメント、ありがとうございました。
しみました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事