リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

コロナワクチン接種券が届きました

2021-04-23 09:27:08 | 日記
週初めにコロナワクチン接種券が郵送されてきました。
中をよく読み、一回目の予約申し込み締め切りは4月30日とあったので、さっそく役所に電話したら予定の一回目の日はもう予約が満杯というではないか。
通知受け取って1時間しかたっていないのに。
郵便、いつもは午前11時前後にはあるのにこの日に限って配達あったのは午後2時半頃だった。
午前中とかに受け取った人達が多数、申し込んだんでしょうね。

しかたないから、1週間遅れの2回目の接種日に夫と二人分申し込みました。
バス利用しますかと聞かれたが自家用車でいくと答えた。
接種日は来月下旬。
場所は廃校になった高校。

今度内科に行った時と、夫が検体検査の結果聞きに行った時、それぞれワクチン接種しても良いか確かめないと。

接種無事終えるまでは一層慎重に生活しなくては。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの回転寿司 | トップ | 手指の消毒 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクチン (さくらえび)
2021-04-23 16:19:00
いいですねえ、もう来ましたか
それにしても郵便到着が地域によって異なるのは困りましたね。

今日、整形外科に行ったら理学療法士が、今日
ようやく打つことになった、と言ってました。

医療関係ですらまだですから、一応目安は出ましたが
通知発送が来月半ば、そこから申し込んで、
おそらく実際打つのは6月過ぎではないかと思ってます。
人口が多いと言うことはそういうことなのです。
緊急事態やまん防は早いですけど(笑)
感想をぜひお聞かせください。参考にしたいので
返信する
Unknown (aoi)
2021-04-23 18:03:22
こんばんは
リリーさん早々と届きましたね。
届いてもあっと言う間の申し込みなんでしょうね。
1週間遅れでも接種することが決まっているのでいいですね。
私のところはいつ届くのやら
病気があると打つのも不安ですが 大阪はご存じのようにすごい感染者 我が市も毎日増えつつ届いたらすぐ申し込みをしようと思っています。
接種するまでは慎重に生活ですよね。
ご主人退院後の体調は大丈夫ですか?
お大事になさってください。
返信する
さくらえびさん、こんにちは。 (リリー)
2021-04-24 15:19:17
副作用の心配はありますが万が一のことがあってももう年だから諦めつくと思って接種することにしました。
接種せずに感染したら家族・地域・子どもの職場など多方面へ迷惑かけるし。

田舎は人口少くないから順番回ってくるのが都会より早いのね。
こういう時は田舎もいいものです。

実際接種したらその旨アップしますね。

接種する側の医師がまだ接種してないとテレビでボヤいていましたね。
なんとかならないのかしら。

本県も感染の件数がどんどん増えてこわいです。
返信する
aoiさん、こんにちは。 (リリー)
2021-04-24 15:30:13
ありがとうございます。

主人は術後、順調に回復してる様子。
食事は出来るだけ消化の良いものを作っています。
墓の家族と別メニューもありです。

明日はスーパーに行く日なので、重いもの持たないよう指示されているので息子と二人で買い物に行こうと思ったのですが、夫が大丈夫というのでいつもの通り夫と二人で行くことにしました。
お米などの重いものは避けようと思います。

こちらは人口が少ないおかげで順番早く回ってきました。

おっしゃる通り、健康管理しっかりして無事接種できるようにします。

aoiさんにもはやく届くといいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事