リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

昨日は駅伝に熱くなっていました

2014-09-08 14:38:31 | 日記
昨日は青森県民駅伝がありました。
当日の朝、新聞で出場選手の名簿を見たら教え子の名前が
凄い
その子はノルデックスキーの方でも期待されてる子です。
今朝新聞見たら、区間賞取ってました
スキーでかなり持久力とかも付いてるんでしょうね。
ノルデックはかなり体力ないと駄目だもの。
来年も出るかも。
楽しみだわ。

東北町チームには箱根駅伝に出場した選手が2名いましたね。
東北町は総合優勝でした。

というわけで昨日は駅伝を出発から終了までずっと見て、ワクワク、ドキドキしながら地元チームや教え子の応援してました
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めてミネストローネ作りました | トップ | ゲリラ豪雨怖かった! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱くなるよね (わんこ)
2014-09-08 16:34:19
教え子が活躍する姿や様子を聞くのは嬉しいよね。

私も1歳児で担当した子が、当時凄い腕白でしたが
何処か憎めず、私にとても懐いて子でした、
その子が短編映画の監督になり、時々その活躍ぶりが
新聞にでているのを見て凄く驚いて嬉しかったです。

それと私みたいな保育士になりたいと言って保育士に
なった今も年賀状を貰ったのも嬉しかったです。
そいう時は保育士冥利に尽きるよね。
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2014-09-08 16:58:48
教え子がマラソンですか!
活躍が楽しみですね♪
主人もマラソンやってるけど12月の大会に
婿殿と息子も出るそうです
応援が楽しみです♪
返信する
ま~ちゃんさん、こんにちは。 (リリー)
2014-09-12 14:44:00
スキーもやってるのでこれからの季節も楽しみです。
新聞のスポーツ欄、見逃せなくなります。
サッカーの柴崎岳選手{ 鹿島アントラーズ所属 }も大活躍で、青森県に明るい話題をくれました。

そうなんですか。
ま~ちゃんさん宅の男性軍、凄いですね。
日頃からトレーニングされてるですね。

頑張れ~~~
返信する
わんこさん、こんにちは。 (リリー)
2014-09-12 14:51:37
順番間違えました。
申し訳ありません


そうでしたか。
映画監督に保育士、みんなそれぞれわんこさんの愛に包まれて巣立って行ったのですね。

保育士って大変な仕事だけどやりがいのある大事な仕事のひとつですね。
わんこさんのような保育しになりたいという言葉、宝物ですね。
年賀状、いまだにくれるとはわんこさんの人徳ですね。

そしてしっかり夢を叶えた子に拍手です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事