リリーの散歩道

クロスワード大好き、歴史ドラマ大好きな主婦です。

ぎっくり腰かな?

2017-04-11 07:45:43 | 日記
数日前、掃除機かけていたら、パソコンラックの下部の脚の部分にコードが挟まっていたので直そうとしてパソコンラックを力一杯持ち上げたせいかその次の日から腰に異状が。
普段から腰痛はあるのだが、それとはまた違う、痛み。
横向いたり、かがんだりすると痛い。

病院行って検査してもせいぜい湿布薬でるくらいだろうから、行かないで夫が腰痛用に整形外科で処方された鎮痛消炎剤塗布しています。

良くなったり悪くなったりの一進一退です。

あ~あ、年とると無理きかないねえ。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわふわの卵焼き | トップ | 久しぶりのお出かけ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ま~ちゃん)
2017-04-11 14:03:59
こんにちは~(*^。^*)

ギックリ腰ならなってすぐ冷やした方が良いって
整骨院の先生が言った

アイスノンを10分幹部に充てて
暫くやめてまた10分間冷やす
これを繰り返しておけばよくなるよ^^
温めてはダメよ!
日にちが経っていたら効果ないみたい
じーっとしておくのがいいよ
Unknown (aoi)
2017-04-11 15:36:19
こんにちは
腰の痛み心配ですね。
私は今は腰痛はないですが 北海道にいた頃は雪かきをするたびに腰痛で通院でした。
 ちょっとした瞬間に傷めたりしますからね。
早くよくなるといいですね 
あまり痛みが良くならないようなら 検査を受けたほうがいいかもしれませんよ。
お大事になさって下さいね。
無理はダメよ (わんこ)
2017-04-11 17:28:28
ぎっくり腰何度も経験者としては
やはり痛みが中々ひかない時は
お医者さんに行ってね。
母がそれで凄く悪くなった事がありました
素人判断は怖いですよ、、

そう、もう若くないんですから〈笑)
お互い自分を大事にしようね
ま~ちゃんさん、今晩は。 (リリー)
2017-04-11 18:40:35
そうなんですか。

ご心配、ご忠告、ありがとうございます。

今日は、腰ベルトやっています。

明日になったら少しは良くなってるといいのですが。

整形外科に行こうかなと思い始めています。
aoiさん、今晩は。 (リリー)
2017-04-11 18:44:46
ご心配いただきありがとうございます。

夫も雪かきが原因で腰痛が始まり、3ヶ月に1回くらいの割合で整形外科に行っています。

いつの間にか骨折というのもあるらしいからやっぱり検査したほうがいいのかな。
わんこさん、今晩は。 (リリー)
2017-04-11 18:49:25
ご心配、アドバイス、ありがとうございます。

やっぱり病院行った方がいいのかな・・・

お母さんも腰痛で苦労されたのね。

そうねえ、もう若くないもんね。

7月には骨密度の検査受ける予定なんですが。

あと2~3日しても良くならなかったら病院行こうかな。
Unknown (nextのMです)
2017-04-12 09:10:08
腰の痛みはいかがですか。
ぎっくり腰に暖めは逆効果なんですか。
あっ、慢性の痛みは暖めて、急性は冷やす、と聞いたことがありますが。
知人は注射1回で治ったとか。
病院は苦手だから整体院(マッサージ)に行っているという話も聞きます。
リリーさんに合う治療が見つかるといいですね。
お大事になさってください。
Mさん、こんにちは。 (リリー)
2017-04-12 15:03:51
色々アドバイス、いただきありがとうございます。

今日は最低限の家事以外はほとんど横になっていました。
やっぱり安静がいいみたい。
だいぶ楽になったような気がします。

ねぶた用の伊達巻きしていたのですが、どうも微妙にずれるので、さっき現役中使っていたウエストニッパーを着用してみました。

以前はいい気功の先生がいらしてそちらで治療してもらっていたのですが、あいにくその先生お亡くなりになっちゃって。

当分は無理せず、怠け者主婦でいきます
腰の痛み (オリーブ)
2017-04-12 19:49:21
大事にされて下さいね。
圧迫骨折(軽〜い)知らぬ間にってこともあるし、お医者さんに見せてあげて欲しいなー、心配…。
具合はいかが? (さくらえび)
2017-04-13 12:22:49
ぎっくり腰なら私の専売特許ですから聞いてください(笑)
今さらもうですが、とにかくすぐに冷やすことです。
ぎっくり腰は腰の捻挫、足でも冷やすでしょう?

真冬でも冷やしましたよ~寒かったし大変だったけど
昔知らなくて、お風呂で温めてしまって大変な目に遭ったので・・
もうお医者様に行かれたのかな?
行ったところで湿布と痛み止めだけですが
それ以外の症状があれば診てもらったほうがいいかと
安静にしてますか?
やたらに動き回ってはだめです。
でももう回復に向かってますよね。

京都、大阪で遊んでいるうちにこんなに遅くなってしまいました。
お大事に!!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事