L's room.

Lions blog!! 2019

2018.4.29. イーグルス4回戦(@西武ドーム)

2018-04-29 06:15:51 | 日記
ついに今年も始まったゴールデンウィークの連戦です

今シーズンは9連戦と、まぁなかなかエキサイティングな日程が組まれてる上に、移動も絡んでくるので選手だけでなく、スタッフも大変ですね。
ピッチャー陣のやりくりも当然重要になってくるので、なるべく先発には長いイニング投げてほしいとこでしたが、昨日の雄星は6回で降板。中5日で5/4のイーグルス戦に当てるために早めの降板となりました。


果たしてこの作戦がうまくいくのかどうか。
で、試合の方は初回に則本の立ち上がりを攻めて2点先制、球威の落ちてきた7回にまたしてもビッグイニング作って7-3で勝利。ホームでやはり負けないライオンズ。開幕10連勝を飾りました。

で、9連戦のど頭からリリーフ投入したわけですが、これはもう今日の多和田は完投か8回ぐらいまで投げてもらう必要がでてきましたね。
明日は恐らく高木でしょうから、そこまでイニング食えない事が考えられるので、なんとか多和田には月間MVPを狙って頑張ってほしいものです。

雄星は恐らく次回の登板で完投することでしょうね。


で、ここのとこ不安定なピッチングが続いていた雄星ですが、昨日はなかなか良いピッチングでしたね。
とにかくイーグルス相手にはふてぶてしいぐらい上から目線で投げてる雄星。もう、余裕すら漂ってましたね。これがヤフオクでのホークス相手にやってほしいとこなんですが…
まぁこのまま週末ローテならホークスとは8月末まで当たらないので楽天銀行で貯金稼いでくれればいいと思います。

打線の方もヤフオクで石川に3安打に抑えられてどうかな?と思ってましたが、まぁ則本相手に中盤抑え込まれはしましたが、最後に突き放しました。
浅村が4の4、1ホーマーで爆発すれば、アグーも続いて二人仲良くアベック砲で負けないライオンズ。

この打線、このままゴールデンウィークも突っ走りそうですね。

逆にイーグルスは苦しいですね。
則本が100球越えても続投せざるを得ないぐらいにリリーフ陣が不安定です。先発引っ張れば「引っ張りすぎだ」と叩かれ、先発下ろしてリリーフ打ち込まれれば「なぜ継投したんだ!」と叩かれ。三木谷オーナーは今のところ珍しく静かですが、これが嵐の前の静けさなのかどうなのか。不気味です…

今日の多和田ですが、少しずつ疲れも溜まってくるころなので、森がうまくリードしてあげればいいなと思います。月間MVPは野手部門は山川でほぼ確定なので、あとは多和田が今日勝ちさえすれば富士大コンビで受賞出来る可能性が高いので、頑張ってほしいものです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-04-29 10:35:30
ここんとこの雄星は安定感がいまいちだったのでどうかなと思いましたが、さすがのピッチング、
エースの風格十分ですね。

打線は水物というけど、雄星の時には打線も奮起するし、すごくいい方向に行っていると思います。

今のレオ打線、山賊打線、品がないwとか言われているそうですが、
若手台頭と、栗山みたいなベテランもいいところで勝負強さを発揮するしで、
いうことなしですね。
・・・・・・・・というのが、かえって怖いww

いつまでこの好調が続くんでしょう、
ファンもおっかなびっくりですねw
返信する

コメントを投稿