L's room.

Lions blog!! 2019

2018.4.27. ホークス4回戦(@ヤフオク)

2018-04-27 06:45:12 | 日記
昨日は文化放送聴くぐらいでしかゲームに入れなかったので簡単な振り返りです。

北九州での先発予定の十亀がスライドして登板。対するホークスの先発は今シーズン絶好調な石川。

で、気になる十亀とのバッテリーはやはり森ではなく、岡田でしたね。
これだけ首脳陣とファンの考えがピタッと合うのも珍しいですが、多くの方がご指摘されてるように、十亀と岡田のバッテリーになってなによりです。

序盤から投手戦の様相で締まった試合でしたが、やはり野球と言うのは1点でも入るといきなり動き出すもの。

5回裏に甲斐の3ベースからホークスが1点先制すると、すぐその次のライオンズの攻撃で金子の内野安打から秋山が初球打ちライト線への2ベースで1死2・3塁。
この後源田はライトへの浅いフライでしたが、ねこの足なら問題無しですぐさま同点。
で、ここでさらにセカンドランナーの秋山もタッチアップで2死3塁。浅村がここでタイムリー1本でも打って引っくり返せればよかったのですが、結果的内野ゴロでヘッスラするもアウト。
ここの6回の攻防が明暗を分けましたね…(;´д`)

続く6回裏の攻撃でクリーンナップから始まる回でギータにヒット、不調の内川はライトフライに抑えるも、デスパイネにつながれて、1死1・3塁。
で、相性が最悪に悪い松田。
この試合ここまで2打席凡退に抑えていたのでバッテリーは勝負を選びましたがまぁ痛恨の失投でしたね。
最悪の3ランホームラン献上で万事休す。

1-4の敗戦で連勝ストップしました。

十亀はよく投げたと思いますし、岡田がうまくリードしたと思います。
試合後の辻監督もコメントしてましたがホントに松田への1球が余計でしたね。

ただ、それでも勝てたかどうかの試合です。
とにかく石川が良すぎで打線が3安打では勝てませんね。
つまり、今のライオンズは相手ピッチャーがこのぐらいの快投しないと抑えられないぐらいの状態ということですね。

昨日の敗戦で怖いのが抑えられたせいで、各バッターがバッティングを崩さないかです。
「相手ピッチャーが良かっただけ」と切り替えて、変にバッティングフォームに狂いが生じたりしないかが心配ですね。

明日からは毎年ゴールデンウィーク恒例の連戦がスタートで、今シーズンは9連戦ですか…(´・ω・`)

しかも、ホームでの試合も少ないのでなかなか大変ですね。
埼玉→関西→東北
と移動日無しで立て続けに移動するのでこれもしんどい。
なんとか最低でも5勝4敗ぐらいで乗り気ってほしいですが、下位に沈むチームとの連戦なので、星の取りこぼしは厳禁です。
6勝3敗。
つまり各カード2勝1敗で乗り切れるように頑張って欲しいものです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-04-27 21:14:33
相手が4点取ったなら、5点取ってやればよかっただけの話で、
十亀は前半とてもいい内容だっただけに、踏ん張り切れなかったのが残念です。

石川はいいリズムで投げていましたね、
このところのレオ打線だったら、それでもなんとか・・・ってのが今回見られなかったですね。

気持ちを切り替えて、GW頑張ってほしいです。
返信する
Re:Unknown (L's room)
2018-04-28 12:06:22
ところっ子さま

十亀はよく投げましたし、恐らく今シーズンは今後も岡田と組むでしょうね

石川の好投見てるとやはり野球はピッチャーが良ければ少なくとも敗けはないなと思いましたよ


それにしても9連戦の日程がイーグルス戦6試合、バファローズ3試合と偏ってるのがなんとも言えないですよね…(´・ω・`)

ここで貯金稼げればいいのですが…
まずは最近ピリッとしない雄星が今日はどんなピッチングするかです
返信する

コメントを投稿