L's room.

Lions blog!! 2019

2019.1.20. 春はすぐそこキャンプイン。

2019-01-20 11:18:39 | 日記
あっという間に再来週にはキャンプインです。

A班、B班の振り分けが発表されましたが、今年は例年以上にドラフト入団組のルーキーがA班スタートですねー。

期待されている!

と言えば聞こえがいいですが、
ぶっちゃけ猫の手も借りたい!
改め、
ルーキーの手も借りたい!
ぐらい戦力ガタガタですからね。

特にピッチャー陣に関しては、ドラ1の松本以外にも、粟野、森脇辺りもそこそこ1軍に食い込んでくれないと厳しいかなと思います。

先発ピッチャーで今のとこ頼りになりそうなのが、個人的には榎田ぐらいなんですが、彼も対マリーンズ専用機なとこありますし、多和田は春先は花粉症であまり期待できないですし、なにより、今年の開幕戦がヤフオクでのホークス3連戦なので、例年、スロースターターなホークス相手に、鬼門であるとはいえ、3タテするのか、逆にスイープされるのか。
ぶっちゃけ、ここの開幕シリーズで今年のペナントレースの結果が左右されそうな気もしています。
ここでライオンズが勝ち越し、もしくはスイープ達成しようものなら、今年も1度も首位明け渡さずに突っ走りそうです。
逆ににホークスにボコボコにやられようものなら、早くも暗雲が立ち込めそうです。

今年のペナントレースはなんといっても、秋山新キャップのNPBラストイヤー濃厚なので、秋山の後釜も育てなければなりません。
ここは是非とも鈴木に食い込んでほしいのですが、まだ彼には荷が重いかなぁ…
高卒の外野手では栗山という偉大な先輩がいるので、なんとか栗山に続いて息の長いミスターライオンズになってほしいです。

ところで、秋山のあとはキャプテンどうしましょ?個人的には源ちゃん推しなんですがね。ショートのポジションからさりげなくピッチャーに声かけする「たまらんボイス」で今年もピッチャーフォローしてくれれば、きっと辻監督の目にも「次のキャプテンは源田だ!」となると思います。

今年こそはキャンプに視察に行こうと思ってましたが…うーむ。
悩みます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿