L's room.

Lions blog!! 2019

2016.9.26.まとめて2週間分振り返り(2016.9.14~9.25)

2016-09-26 13:55:40 | 日記

 

週間打撃成績を1週サボってまして(サボってたわけではなく、アップし忘れただけ!←言い訳)

まずは9/14~9/18のたった3試合分ですが打撃成績。

こうやって振り返るとこの週はまだ金子が頑張ってました。

栗山もまぁまぁ頑張ってました。

 

悲惨なのがクリーンナップのお二人。

メヒア様とおかわり様。

まぁ、メヒアはもう契約も済んで、あとははやくオフになってアロンソ君と遊びたくて仕方ないんでしょう。

シーズン100打点も越えてますし、ホームランもキャリアハイですから。

文句は言えませんよ。

お疲れ様でした。残り2戦寿司の人とのホームラン争い頑張ってね。

 

中村は…

このあと9/19からの週の成績も貼り付けますが…

もういいでしょうよ。今シーズンは。

何回バット振ったって同じことですよ。

今までだったらスタンドインしていた球を大きな外野フライで終わったことが

今シーズン何度ありましたか?

1軍にいながらそんなに劇的にバッティングが改善することないでしょうに。

 

で、これが先週の成績。

おかわり様…

見てて悲しいですね。

今年は年俸、がっつり下がることはないでしょうが…

複数年契約中ですし。

来シーズンもこんな成績だとがっつり下げられそうですね。こりゃ。

こんなにも一気に衰えってくるものなんですね…

プロの世界って怖いなぁ。

 

メヒアは栗山ばりの四球ですねww

彼なりに最後のひと踏ん張りと言いますかつなぎの意識があるので

とにかくオフはまたでーんと太らないように球団はチェックしないとですね。

 

秋山はこれ、ちょっと詐欺的な数字で、雄星と同じようなもので、

ホークス相手に打てないで他の試合で固め打ちしているのでこうやって週間でみると

そこそこの数字に見えるわけで。

来シーズンもこんな感じでホークスアレルギー出してるとチームとしても打線の推進力が無くなり、結局勝てないということになりそうです。

山川はヒット数で言えば浅村の次に打ってます。

四球がゼロやな。

全盛期のおかわりのようだww

 

栗山はなぁ。

今シーズンのこの成績を踏まえて、契約更改がどうなるのか。

オフシーズンに詳しく数字見比べますが、昨シーズンと比べても

成績については微増といいますか、少し改善したぐらいなんです。

ここをどう査定するのかです。

まぁこの辺の話は来月ゆっくりしましょう。

あともうひと踏ん張り!

頼むぞ!キャプテン!!

 

浅村は予想通り、秋山をヒット数で抜きました。

だってホークス相手に1番打ってますからね。今シーズンは。

正直、最多安打のタイトルはちょっと苦しいとこまできてしまいましたが、

それでも3割フィニッシュはもう確定なのでお疲れさまでしたと言いたいです。

来年は久しぶりにライオンズに背番号3が誕生しそうですね。

ユニ買おうかな…

 

坂田も腐らずによく頑張ってます。

ヒーローインタビューでも言ってましたが、本当に緊張感持って試合に挑んでるみたいですね。

これで解雇されると昨シーズンのデンチューみたいにまた伊東監督辺りに拾われて

痛い目に遭いそうなので、来シーズンもライオンズでお願いしますよ!

 

呉はもう完全にガス欠ですね。

残り2試合どうするのかな?

中村を試合に出したいのならショートで外崎スタメンもありそうです。

 

結局今シーズンは残り2つ勝っても借金二桁フィニッシュが確定しました。

弱くなっちゃいましたね。

そして、またしても胴上げの舞台が西武ドームですか?

せめて明日の試合で決めてほしいかな。

胴上げのあとに最終戦のセレモニーとかもうどんな空気になるんだって話し。

28日は仕事終わりに参戦予定ですけどね…ww

今シーズン、ふらっと始めたブログですが、早いものでもう残り2試合。

他のブロガーのみなさまも残り2試合頑張りましょう!

 

それにしても疾風伝さんがブログ閉鎖が迫っているのが本当に悔しくて仕方ないです。

毎試合楽しみにしていたのですが…

あの情報量を毎試合やるのは相当なライオンズ愛が無いと出来ないと思います。

そして、本当にしんどかったと思います。

あれだけ分析しながらチームがふがいない成績が続いて。

ひとまずはゆっくり休んで頂いて、また復活してほしいと思います!

 

というわけで、残り2試合、選手もですが、我々ブロガーもがんばりましょうww

 

ポチっとお願いしますね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿