L's room.

Lions blog!! 2019

2016.9.25. ホークス最終戦

2016-09-26 06:41:23 | 日記
金子が盗塁王目前で負傷離脱のピンチ。

やはり無理矢理1番で依怙贔屓起用されてたのが最後に響いてパンクしました。
それでも53盗塁は立派ですね。
ちょっと今年の盗塁王争いはハイレベル過ぎました。

来シーズンはどこのポジションになるのか分かりませんがとにかく今年ぐらい走れるといいですね。
お疲れさまでした。

で、昨日は中5日で多和田。
前回登板が10日ぐらい空いての登板で8回まで投げきりましたがさすがに、疲れが溜まってたんでしょう。
三振も2つしか奪えず苦しいピッチングで。
押し出し連発の場面は1軍デビュー戦の札幌ドームを思い出しました。
あと1死が奪えず無念の降板。
それでもルーキーイヤーで7勝は立派です。
オフは肩周りのケアをしっかりして来シーズンに備えてください。
来シーズン二桁目標と簡単に言えればいいのですが、過度な期待は禁物で、とりあえず今シーズンの勝ち星目標にやっていけば自然と結果はついてくると思います。
ただ、どうしたって、身体の負荷が強いフォームなので1回投げたら抹消してまた投げるといった「中10日ローテ」で回した方が勝てそうですけどね。
そしたら先発足りないか。

藤原は棚ぼた2勝目でしたが……
内容は褒められたもんじゃないですな。
覚悟した方がいいかもしれないですね。

ビックリしたのが7回牧田で8回武隈の継投。
どうしたんでしょう?
7回は本多、中村と左バッター続いてたのに。
珍しく左右病にならない采配で、たぶんライオンズファンが一番驚いた采配でした。

打線はホントにワンチャンスをモノにしたね。
2軍はとっくにジャイアンツのイースタン優勝決まっていたので、もっと早く好調な選手上げてればよかったのになぁ。

というわけでパワーヒッターに戻った外崎が猛打賞で爆発して帰ってきました。
ここ数試合勝った試合に共通してるのは中村サードスタメン外してるとこですねww

点の取り合いになってしまいましたが、点取られた直後にすぐに取り返したのが勝ちに繋がったと思います。

これで今シーズンは各チームとの最終戦はみんな勝ってるのよww

あとはファイターズだけ。
それでも中4日でヘロヘロ雄星だからなぁ。
またしても西武ドームが胴上げ会場ですかww
何度目ですか……

最新の画像もっと見る

コメントを投稿