L's room.

Lions blog!! 2019

2016.4.30 イースタンリーグ ファイターズ戦@西武プリンスドーム

2016-04-30 17:12:24 | 日記

1軍が福岡でホークス戦頑張っているので、今日は西武ドームで久しぶりのイースタンリーグ観戦。

 

先発は2軍降格となったバンヘッケン。

さてさてどうなることやら。

 

1回表 Pバンヘッケン

1、岸里 空振り三振

2、平沼 空振り三振

3、石川(慎) 一失(山川取ってくれ!!)石川2塁へ

4、大嶋 三ゴロ

ストレート走ってました。

ストライク先行でランナー出ましたがあっさり後続打ち取り

 

1回裏 P立田

1、斉藤 捕ゴロ

2、山田 中飛

3、呉 中飛

 

2回表 Pバンヘッケン

5、横尾 空振り三振

6、矢野 遊ゴロ

7、太田 二安(山川足離れて内野安打)

8、石川(亮) 三ゴロ

この回も変化球も決まってストライク先行でスイスイアウトを重ねるバンヘッケン

 

2回裏 P立田

4、山川 空振り三振

5、森 四球

6、戸川 四球

7、星 遊併殺

山川…高めのボール球に手出して空振り三振。

エラー取り返してよ!

星は今年で解雇あるかも…

 

3回表 Pバンヘッケン

9、姫野 空振り三振

1、岸里 投ゴロ

2、平沼 空振り三振

どうしたんや、バンヘッケン。素晴らしいピッチングやで

 

3回裏 P立田

8、大瀧 左安

9、金子(一) 一飛

1、斉藤 右安

2、山田 空振り三振

3、呉 一ゴロ

なにが嬉しいって大瀧のヒットだわ!ナイスバッチ!


 

4回表 Pバンヘッケン

3、石川(慎) 中飛

4、大嶋 二ゴロ

5、横尾 中2

6、矢野 遊飛

相変わらずサインに首振りますがナイスピッチングが続きます

 

4回裏 P立田

4、山川 左飛(惜しい)

5、森 二飛

6、矢野 遊飛

山川のは打った瞬間スタンド入ると思ったんですがね

もうひと伸び足りませんでした

 

5回表 Pバンヘッケン

7、太田 空振り三振

8、石川(亮) 右安

9、姫野 空振り三振(ボールこぼれる間にランナー2塁へ)

1、岸里 空振り三振

バンヘッケン。腐らずに頑張ってれば1軍のマウンドが待ってるぞ

 

5回裏 P立田

7、星 一飛

8、大瀧 左本+1

9、金子(一) 左3

1、斉藤 二ゴロ(ホーム封殺)

2、山田 斉藤盗塁死

大瀧プロ入り初ホームラン!♡生で観れてめちゃくちゃ嬉しい!

金子もレフトがもたついている間に3塁へ!そこから追加点入らないのがライオンズクオリティ。

 

6回表 Pバンヘッケン 中→斉藤から田代へ

2、平沼 左飛

3、石川(慎4) 空振り三振

4、 大嶋 一ゴロ

バンヘッケン6回85球、被安打3、なにより無四球!

なぜこのピッチングを1軍でやらない!!頼むぞ!!

 

6回裏 P瀬川へ

2、山田 三ゴロ

3、呉 三飛

4、山川 左安

5、森 空振り三振

山川ヒット打ったけどなんだか肩開くの早いよな。

 

7回表 P豊田(久しぶりに生で観た!)

5、横尾 二直(セカンド金子ナイスプレイ)

6、代打高浜 中安

7、太田 二併殺(またまた金子ナイスプレイ)

豊田はストレートの最速140でした。

もうちょい出ますよね?彼。

出番はこれからたくさんあると思うのでしっかり調整してください。

 

 

7回裏 P武田久(久しぶりすぎる!!)

6、戸川 四球

7、星 犠打

8、大瀧 三ゴロ(戸川3塁へ進塁)

9、金子 三ゴロかと思いきや悪送球で1点追加

1、田代 右3+1(金子盗塁成功)

2、空振り三振

武田久、久ぶり。(ダジャレじゃないよ)

ボール先行でいきなり四球出したりと、まだまだですね。

 

8回表 P岡本(篤)

8、石川(亮) 遊ゴロ

9、姫野 空振り三振

1、岸里 空振り三振

三者凡退でしたけど…

どうも、まだオカアツらしい球がなかったような。うーん。なかなか判断に迷うとこ

 

8回裏 P鍵谷へ

3 呉 遊邪飛

4、山川 空振り三振

5、森 空振り三振

森くん、この日は元気ないですなー。

バットがまだ下から出てるのかな?

 

9回表 Pバスケス 一→鬼崎へ

2、平沼 二ゴロ

3、石川(慎) 空振り三振

4、大嶋 左飛

 

L3-0F

 

 

 

ライオンズ勝利!バスケス、しっかり三凡。でももうちょっと球速欲しいですね。

でもあなたも上でたくさん仕事が待ってるので頼みますよ

 

というわけで、スマホで1軍の試合見ながら、目の前でノート取りながら観戦で疲れましたw

初めてダグアウトテラスで観戦しましたがあそこめちゃくちゃいいっすね!

快適でしたわー。

そして、なにげにお客さん入っててびっくりしました。

 

今日はなにより、バンヘッケンの快投。

やればできるじゃないか!ミスター!でも1軍で今日のピッチングしてくれないとですよ

ストレートも140ぐらいでてたので、次に1軍で投げるときはほんと頼みます!

もう1試合ぐらい投げて好投したら上げてもいいかも。

(GW投げさすのかなぁ…まだ早いよなぁ)

 

中継ぎ陣が無失点リレーしてくれました。

ただ、ファイターズの淡泊な攻めに助けられた感じはあるので、

まだまだですかねー。

とにかくピッチャー陣は一人でも多く上で欲しいので頑張ってほしいです。

 

もう、今日は大瀧くんだわ!

第一打席のヒットから初ホームランまで観れてもう嬉しくて

久しぶりにビール買っちゃいました。

彼にはホントに期待しているので、このまま順調に育ってほしいですわ。

 

いやー、西武ドームでの2軍戦素晴らしいわー。

またやってくれないかなー。

ライナが一人でバズーカタイムしてたのと、ラッキーセブンでこれまた一人で踊ってて切なかったな…

レオはなにやってんだ!って思ったらヤフオクドームにいましたw

ライナはお留守番だったんだね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿