L's room.

Lions blog!! 2019

2020.6.30. バファローズ1回戦(@メットライフドーム)

2020-06-30 21:13:44 | 日記
先週の振り返りはこのあとのブログで上げるとして、今日は早く仕事が上がれたので途中から観戦しとります。

スパンジェンバーグがスタメン外れましたがからっきし打てない左腕のしかも軟投派のアルバースなので納得ですね。

このゲーム、序盤は光成とアルバースの投げ合いで点が動きませんでした。 
アルバースの出来が素晴らしくて、打者1巡目はノーヒットに抑えられましたね…
で、試合は2巡目から動きます…


4回裏 アルバース
源田 ボテボテのセカンドゴロ
森 バットへし折られてショートへの力ないフライ
山川 4球フォアボール
外崎 しぶとく三遊間破るヒット
中村 外の球を流し打ちでファースト強襲!記録はT-岡田のエラー
栗山 初球を詰まらせながらもショート後方に落ちるポテンヒットで2点タイムリーヒット!!やっと均衡が破れた!2-0
木村 空振り三振

アルバースの球がボール1個分ズレはじめて2アウトから2点もぎ取りました。頼れる男はやっぱり栗山!!


5回表 高橋光成
若月 2球目を打つもボテボテのサードゴロ
大城 ちょうどいい高さから落として空振り三振
後藤 追い込んで最後は真っ直ぐズバっと空振り三振

リードしてもらってすぐのイニングをビシッと三者凡退!先週はリリーフ使いすぎたのでなるべく行けるとこまで投げてほしいです


5回裏 アルバース 
金子 3ボールから1ストライクのあとにストライク取りに来た球を振り切ってショート深い当たり内野安打
鈴木(P神戸)三球三振
源田 レフトへの大きなフライ
森 金子走るも余裕でアウト

せっかく先頭で金子出たのになぁ‥
流れが向こうに行かなければいいですが…

6回表 高橋光成
中川 低めの球で見逃し三振!
安達 サードゴロ
吉田 追い込んでたのにカーブをうまくセンター前に運ばれてヒット。吉田に打たれまくる光成
ジョーンズ フォークで落として空振り三振

ジョーンズへの最後のフォークは最高のボールでしたね!
それにしても吉田には何投げても打たれてる…

6回裏 神戸
森 フルカウントから高めの球見送ってフォアボール
山川 サードゴロもセカンド送球がワンバウンドしてセカンド捕れず、森は3塁まで走ってノーアウト1·3塁
外崎 ショートへの高いバウンドのゴロの間に森が生還!3-0
中村 フルカウントから低めをしっかり見送ってフォアボール
栗山 レフト定位置のフライでランナーそのまま
木村 空振り三振

貴重な3点目がラッキーな形で入りました。本当はトドメ刺したかったんですがね…
木村は今日3タコ

7回表 高橋光成
T-岡田 追い込みながら甘い球を右中間真っ二つの2ベースヒット
ロドリゲス バットの先っぽ打った瞬間の2ランホームランで3-2
若月 初球をセンター前に弾いてヒット
大城 (P平井)送って1死2塁
後藤 2球で追い込んで最後は低めの縦スラで空振り三振!ナイスピッチ!!
代打:山足 セカンドゴロかと思いきや外崎こぼしてエラー。変な回転してましたね…痛恨のエラー
安達 追い込んで最後は外スラ打たせて泳いだ打球はライトフライ


光成は変化球が落ちなくなってきて、T-岡田とロドリゲス、同じような球を痛打されました。なんとか7回まで投げきって欲しかったんだけどなぁ…

平井プロはランナー背負ってしかも、エラーもあってしんどい場面でしたが、やっぱりさすがプロです!敬礼!!

7回裏 荒西 
金子 高めの球を空振り三振
代打:川越 詰まった当たりはセカンドゴロ 
源田 高いバウンドセカンドゴロ

川越はなんとか早いとこプロ初ヒットがほしいとこですが…代打だけだとちょっとしんどいですかね…


8回表 ギャレット
吉田 インコースの真っ直ぐ詰まった当たりはセカンドゴロ
ジョーンズ ボテボテのショートゴロ
T-岡田 アウトローの真っ直ぐ見逃し三振

しんどい打順をあっさり3人で料理
いや、ギャレット、かなりすごいピッチャーですよ!
とにかく真っ直ぐが低めにコントロールされてて、吉田もジョーンズも強打のバッターがみんな詰まらされてました。T-岡田への最後のアウトローの158キロの真っ直ぐはエグいです。
これはサファテばりに化けそう…
早めに囲い込んでもいいかもです。

8回裏 吉田一
森 ど真ん中の球打ち上げてショートへの内野フライ
山川 あわやホームランのファールのあとに外の真っ直ぐ、逆球で空振り三振
外崎 ショートの頭上越えるクリーンヒット
中村 WPの間に外崎2塁へ。フルカウントから最後は外に外れてフォアボール
栗山 レフトへの浅いフライでチェンジ

トドメ刺せなかったか…
増田にお願いするしかない

9回表 増田
ロドリゲス 詰まった当たりはライトフライ
若月 外一辺倒から最後はインコース投げてサードへの強い打球を中村抑えてゴロ
代打:小田 捕ってからすぐ投げてたまらんショートゴロ


3-2でなんとか勝利

まず光成ですが、良かったと思いますよ。真っ直ぐに重さが増してましたし、変化球もいいた高さから落とせてました。7回投げきってれば文句なしだったんですが…  
平井プロが今日のヒーローかなと思いますね。しんどい場面でよく無失点に抑えました!

ギャレットは…ちょっとエグい球を連発してて、あれはなかなか打てない気がします…

打線の方は開幕戦のファイターズ戦みたいでしたね。打順が2巡目に入った4回にアルバースを攻略。ワンチャンスをしっかりモノにしました。

元気のないバファローズとの6連戦の初戦をなんとか勝ちました。これで3カード連続で頭はとってますねー

今日で10試合消化して6勝4敗
こんなもんだと思いますよ

まだまだあと100試合以上残ってますからね
コツコツやっていきましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿