L's room.

Lions blog!! 2019

2020.6.25. ホークス2回戦(@メットライフドーム)

2020-06-25 06:46:29 | 日記
練習試合で抜群の安定感を誇っていた今井の今シーズン初登板は予想外の結末となりました。

初回からファーストストライクを狙われてあっという間に4失点。その後も毎回ランナー背負う苦しい展開でしたね…最後は所沢が大好きな今宮に試合引っくり返されて終戦…

たっちゃんの真っ直ぐは確かに良かったですが…
ホークスって基本的にライオンズと似てて真っ直ぐに異常に強い選手が多いんですよね。でも、縦変化球とか緩急に案外脆かったり…
真っ直ぐが進化したからといってそれだけで抑えられるほど甘くなくて、真っ直ぐと変化球のバランスも大事かなぁと思います。
ただ、打たれた原因はどこかにあるはずなので、その辺はしっかりチームで分析して次に活かしてほしいですね。

継投は難しくて、昨日は今井を引っ張りすぎたという意見もあるかと思いますが、その後のリリーフ陣も失点してたので、どっちにしろしんどかったと思います。
やっぱりヨーイドン!でいきなり4失点は辛いですよね。一時、引っくり返したとはいえ、4失点がなければ6-0となっていて、ワンサイドゲームに持ち込めたわけですから…

当たりが止まっていた源田がマルチヒット、スパンジェンバーグもマルチヒットで、上位陣に当たりが出て来たのは朗報かなと思います。
まぁまだまだこれからですね。

今日で先発ローテが一周します。本田がどこまでやれるか…

スパンジェンバーグと
バンデンハークの
「ハンバーグ対決」が地味に楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿