L's room.

Lions blog!! 2019

2020.7.4. バファローズ5回戦(@メットライフドーム)

2020-07-04 17:55:56 | 日記

バファローズとの同一カード6連戦のラウンド5です。
ここまで2勝1敗1分けなので負け越さないためにもなんとか勝ちたいところ

スタメンはこちら

1、(左)スパンジェンバーグ
2、(游)源田
3、(二)外崎
4、(一)山川
5、(捕)森
6、(三)中村
7、(指)栗山
8、(右)木村
9、(中)金子

外崎と森の打順が入れ替わりましたね
昨日プロ初ヒットを打った青雲の男、川越はまたベンチスタートで
金子が帰ってきました。
昨日は守備でもいい動きしていたので、川越がまたスタメンでもよかったですが、左腕相手ということでスイッチの金子がスタメンなんでしょうね…

1回表 松本
宗 レフトほぼ定位置のレフトフライ
大城 ど真ん中の球打ってショートゴロ
吉田 高めの真っすぐ打って二遊間破るセンター前ヒット
ジョーンズ 危ない球でしたがセカンドフライ

松ちゃんの立ち上がりですが真っすぐは結構走ってますが、ちょっと球が高いですね
ジョーンズのミスショットに助けられましたが、結構危なかったです…

1回裏 田嶋
スパンジェンバーグ ショートへのフライ
源田 うまく流し打ちましたがサードライナー
外崎 ライトフライ

今日もなかなか点とるのに苦労しそうなあっさりの三者凡退でした

2回表 松本
T-岡田 外いっぱいのまっすぐ見逃し三振
ロドリゲス 高めの釣り球で三球三振
若月 初球打ちライトフライ

ストライク先行で強気に攻めていきましたね
これでいいと思いますよ
下手にコース狙ってフォアボール連発するよりかはグイグイストライク勝負でいいと思います

2回裏 田嶋
山川 フルカウントから最後は低めの真っすぐストライク判定で見逃し三振。これは厳しい判定だなぁ…
森 二遊間抜けそうな当たりセカンド捕りましたが森ダッシュで間一髪セーフの内野安打
中村 いい当たりもライトフライ
栗山 ちょっと詰まってセンターフライ


3回表 松本
廣澤 ボテボテのセカンドゴロでしたが外崎弾いて出塁。記録はエラー
小島 ショートゴロ6-4-3のゲッツー
宗 セカンドゴロ

ランナー一人出しましたが結果的に3人で攻撃終わりました
松ちゃんの鬼門は5~6回に訪れるので、そこまでいかに球数少なめで行けるか。今日はここまで31球。いいペースだと思います


3回裏 田嶋
木村 インコース厳しいところバット折りながらの打球はピッチャーライナー
金子 フルカウントから最後はセカンドへの内野フライ
スパンジェンバーグ 低めの球うまく合わせるもレフトフライ

今日の球審は低めのコースガバガバ状態のストライク判定なので、結構バッターは見極めが大変かもですね…

4回表 松本
大城 高めの釣り球で三球三振
吉田 初球打ちレフトオーバーになるかの当たりをスパンジージャンプでレフトフライ!ナイスプレー!
ジョーンズ バットの先っぽレフトフライ

6球でチェンジ
ありがたいなぁ
4回終わって37球なのでこのままいけば最低でも7回までは投げ切ってほしいです

4回裏 田嶋 
源田 いい当たりでしたが田嶋がいい反応でピッチャーライナー
外崎 ピッチャーのグラブ弾いてショートカバーするもアップルダッシュでギリギリセーフ
山川 フルカウントから最後はフォアボール。際どい球をしっかり見極めていたのであとはミスショットを減らすだけなんですけどね…
森 初球打ち高めの球をしばいてライトへのタイムリーヒットで先制!1-0
中村 インコースの球引っ張ってレフトフェンス直撃の2点タイムリー2ベースで3-0
栗山 セカンドゴロの間におかわり3塁進塁
木村 ライトフライ

この回は田嶋のピッチングが若月が構えたとことは違うとこに球がばらつきはじめてましたが、そこを見逃さずにライオンズ打線が先制パンチを食らわせたので松ちゃんにとってはいい援護点になりました

5回表 松本
T-岡田 真っすぐで押して最後はスライダーでタイミングずらして空振り三振
ロドリゲス カーブ3球続けて打った瞬間のレフトスタンドへのソロホームランで3-1
若月 サードゴロ
廣澤 アウトローの真っすぐ空振り三振

ロドリゲスの場面ですが、2球カーブ続けたときに「3球続けるなよ…」と、思ってたらやっぱり3球続けて案の定打たれました。こんな素人でもわかるような配球してたらそら打たれますよ…もったいない…


5回裏 田嶋
金子 2球目を打って力ない内野ファールフライ
スパンジェンバーグ インコースの変化球を無理矢理打ってレフトへの浅いフライ
源田 初球打ちセカンドゴロ

金子の打席の絶望感ですよ
ヒットでる雰囲気が無いんですよ…
頑張ってほしいんですが…

6回表 松本
小島 1塁ライン際のファーストゴロ
宗 高いバウンドセカンドゴロ
大城 高めの甘い球を打たれてライトオーバーの2ベースヒット
吉田 甘い球でしたがミスショットでレフトフライ

嫌な感じで吉田に回りましたが甘い球を打ち損じてくれて助かりました…

6回裏 田嶋
外崎 追い込まれてましたがど真ん中の甘い球をしっかり流してライト前ヒット
山川 高めの甘い球打つもあとひと伸び足りずのセンターフライ
森 アップルダッシュで外崎盗塁成功。フルカウントから最後はセカンドゴロで進塁打
中村 ショート深い当たりは送球少し逸れましたがゴロアウト

なんとかあと1点取ってとどめを刺したいとこなのですが…
次の1点が勝敗分けそうです

7回表 松本
ジョーンズ フルカウントから最後は真っすぐ打たれてショートの横抜くセンター前ヒット
T-岡田 甘い球をはじき返されてセンター前ヒット
ロドリゲス 高めの釣り球打たせてレフトへの浅いフライでランナーそのまま
若月 初球打ちレフトフライでランナーそのまま
代打:伏見 ショートゴロ

ノーアウト2・3塁のピンチでしたがなんとか後続切って無失点で乗り切りました。球数的にここまでですかね
ギャレットが登板過多なので今日はさすがに投げさせられないでしょうね…

7回裏 田嶋
栗山 低めのワンバウンドする変化球を振って三球三振
木村 こすった当たりはライトフライ
金子 ど真ん中の変化球はバットに当たらず空振り三振

ねこさんはね、なにが悲しいって、甘い球をカットすることもできないぐらい状態が良くないんですよ…
2軍で再調整させてあげても良いぐらい

8回表 森脇
小島 アウトローの真っすぐで空振り三振
宗 宗への2-2からの低めの真っすぐが今まではストライク判定でしたが、なぜかボール判定になって、そのあとは根負けしてフォアボール。いや、そこはちゃんとストライク取ってくださいよ~
大城 牽制悪送球で2塁へ。高めの球をレフトへ運ばれてタイムリーヒット!3-2
吉田 (P小川)初球打ちライトポール際ギリギリ入る逆転2ランホームランで3-4
ジョーンズ ボテボテのキャッチャーゴロ
T-岡田 ピッチャー強襲のセンター前ヒット
ロドリゲス (P宮川)アウトローの変化球を振らせて空振り三振

森脇が勝ちパターンで!?とビックリしましたが、まぁ最近結果だしてましたからね。だからこそ抑えてほしかったのですが…結果的にファーストへの牽制悪送球で自滅した感じですね
小川は2日連続で吉田相手で決して悪いボールじゃなかったので、打った方を褒めるしかないですね…

8回裏 ヒギンス
スパンジェンバーグ 強い当たりも深めに守っていたセカンドへのゴロ
源田 3塁線にフラフラと上がった打球はギリギリフェアでバウンドした球がそのままブルペンに入ったのでエンタイトル2ベース!ラッキー
外崎 高めの球打ち上げてキャッチャーへのファールフライ
山川 サードゴロでチェンジ

9回表 田村 
若月 センターほぼ定位置のフライ
山足 ショート正面のライナー
小島 セカンドゴロ

6球でチェンジ
いい流れは作れてます。最後の攻撃で反撃できるか…

9回裏 ディクソン
森 レフトへの浅いフライ
中村 詰まった当たりでしたが三遊間をしぶとく破るヒット
栗山 山野辺盗塁成功で送球それて3塁まで進塁。栗山は空振り三振
木村 フルカウントから最後はセカンドゴロ

終盤に逆転を許して痛恨の逆転負け

松ちゃんは今シーズン一番のピッチングでしたね。
球速はそこそこでしたが、真っすぐが走ってました。
余計だったのはロドリゲスの1発で、あれは完全に森のリードのミスです。
余計な1点でしたね。
結果出していた森脇でしたが、まだ2点リードで使うには荷が重かったですね。
継投ミスと言われればそれまでですが、リリーフ陣はこのカード、初戦からフル回転でしたからね。
ここが6連戦が続く日程の難しいところです。

明日はラスボス、山本由伸くんかぁ…
再開チーム相手に負け越すのは結構寒いですが果たしてどうなる…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿