L's room.

Lions blog!! 2019

2017.8.19. ファイターズ18回戦

2017-08-19 20:49:06 | 日記

昨日は野上が大事なとこで踏ん張り切れず、打線もまったくいいとこなしで完敗でした。


さすがに下位に低迷するファイターズ相手にカード負け越しするのは一気にシラケてしまうので
なんとしても多和田に頑張ってほしいところ


先発はキャッチャー以外は昨日と一緒。
金子はやはり1番です。



初回
ストライク先行でストレートも調子良いときの重そうなストレート投げてました。
この球投げてればストレートで押し込んでファールでカウント稼げる上に、
当たってもゴロかフライで済むのです
全体的にコントロールもまとまってて文句なしの立ち上がりで三者凡退


2回
先頭の中田にいきなり3ボールナッシングで「やばい」と思いましたが、
そのあと中田が振ってくれていい当たりも永江がダイビングキャッチで1アウト
レアード、ドレイクは連続空振り三振。
永江に感謝…もですが、中田に感謝


3回
フライで簡単に2アウト取るも、中島にセンター前に運ばれて初ヒット許すも
銀仁朗が盗塁刺して結果的に3人で攻撃終了。
球数も少なくここまで44球。完投ペースです

4回
富士大トリオの長男、山川の2ランで援護もらってすぐのイニング
先頭西川には最後スライダーがど真ん中の打ち頃に入って冷っとしましたが、打ち損じてライトフライ
松本はストレートで追い込んで最後はカーブでタイミングずらして見逃し三振
大谷はアウトローの球をうまく引っ掛けさせてセカンドゴロ
スイスイいきます

5回
中田が初球打ちをセカンドフライ。おかわりもたまにやるのであまり中田のこと笑えないWW
レアードにカウント悪くしてからセンター前にヒット許しましたが、
ドレイクは完全にスライダーにタイミング合わずにサードゴロ。
太田は初球打ちショートゴロでたったの10球で終わり


6回
下位打線をあっさり打ち取って三者凡退。
忘れたころにカーブを織り交ぜてくる今日の銀仁朗のリード。おしゃれです。

7回
大谷にフェン直の2ベース打たれるも
中田をあっさり三振。
レアードもたったの3球で打ち取って問題なし。
これは完投いけるな

8回
代打攻勢に仕掛けられるも三者凡退。
いやー頼もしいなぁ

9回
ランナー二人許すも最後はありがたい中田がショートゴロでゲームセット


まず多和田ですが、
昨シーズン完封している札幌ドームでまたしてもやってくれました。
今日は全体的に本当にコントロールが素晴らしかった。
いつもスライダー引っ掛けたりという球があるのですが、今日はほぼ無し
ストレートも左バッターのインコースに食い込ませるボール投げてましたし、
ストライクゾーンも全体的に広かったのでスイスイとイニングイートできました。


多和田は1年間このピッチング続けたら投手四冠なんてあっさり取れるでしょうし、
沢村賞も楽にとれるんだけどな…
いかんせん、スロースターターなので仕方ない


打線の方は上沢の立ち上がり、あんなにストレートが上ずっててまったくコントロールできていない
という、おいしいシチュエーションだったにもかかわらず、浅村の打席で三振ゲッツーと
相変わらず金子の盗塁死は目に余ります。
まぁダブルスチールのサイン出てたのでしょうから金子のせいだけにもできないですし
三盗は難しいのはわかりますが…

で、その後は立ち直った上沢のフォークにくるくるバットが回って6回で11個の三振
山川のワンチャンスの失投をものにした2ランがなければどっちに転んでいたかわからない試合でした。


明日の先発は…

え。

ファイフ…


あぁそうなのか。
メンドーサのように残留力を発揮してくれればいいのですが…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2017-08-19 21:27:04
いくら公相手とはいえ、まだこうなを挙げてくる時期じゃないんですかねえ。
それとも、残留か、否かの判断をするための当番でしょうか。今まで運だけはありましたからね~・・・。

多和田、お見事でした。
でも打線の援護が・・、HRでよりも、一時期のつなぐ野球はどこに行ったんだ?
それが不安です。
源田も最近細かいことができなくなったし、
疲れているんですかねえ。
特に「兄ちゃん」(浅村)は、弟(多和田)が投げる日に、決まって活躍しないのが残念。
そろそろ調子が戻ってきてもよさそうなのに。
ヘッスラの後遺症とかは関係ないんでしょうか。

明日はとにかく、不安しかないです。
やっとゲーム差、1,5ですよ。
辻さんの初期の構想では、2年後に優勝を争えるチームに、だったし、ファンも「せめてAクラス入り」だったのに、あわよくば優勝、なんて夢まで見せてくれるなんて(現実的にはかなり厳しいですが)、
ドキドキするけど、うれしいことです。


返信する
Re:Unknown (L's room)
2017-08-20 11:24:22
光成は昨日だか一昨日だったか失念しましたが、下で投げてたんですよね

なので、先週の日曜日にイースタンで投げた本田かなと思ってたのですが…
ファイフは今日結果残せなければオフにカットだと思いますよ

まぁ当然ですよね
全体的にコントロールが無いので……


多和田はオフの過ごし方が悪いのか
花粉症のせいなのかわかりませんが
春先から前半戦にかけては調子悪いので
なんとかしてほしいものです

そうですね
源田がちょっとスイングが鈍くなって簡単に三振するようになったきました

タイムリーだ出てない試合が試合が続いてるのでここが踏ん張りどこです

恐らく、イーグルスは今日もホークスに勝てないと思うので
、このままなら2位は固いと思いますよ

ただ、優勝はもうほぼ赤信号ですね
イーグルスがこのカード勝ち越してくれてライオンズがファイターズに3連勝でもすればまだわからなかったのですが、
両方不可能になったので、もう1位抜けは9割方ホークスかなと…

今日ライオンズ負けたらもう2位狙いしかないですね
返信する

コメントを投稿