L's room.

Lions blog!! 2019

2018.4.14. イーグルス2回戦(@コボスタ)

2018-04-14 16:55:03 | 日記

両リーグ最速で10勝到達したライオンズ

チーム状態があまり良くないイーグルス相手なので
まずは今日勝ってカード勝ち越しを決めたいです

スタメンはこちら


1、(中)秋山
2、(游)源田
3、(二)浅村
4、(一)山川
5、(捕)森
6、(三)外崎
7、(指)栗山
8、(左)松井
9、(右)金子

ついにおかわりがスタメン外れました。代わりに外崎がサードでスタメン
松井、栗山のベテラン組みが揃ってスタメン


先発は愛妻パワーで花粉症を克服した多和田

1回表 美馬
秋山 甘い球をガツンっと!伸びて先頭打者ホームラン
源田 ファールで粘って最後はレフト前ヒット
浅村 打たされて注文通りのショートゴロゲッツー
山川 美馬に相性抜群!センター前ヒット
森 セカンドゴロ

秋山、今シーズン第一号

1回裏 多和田
島内 ピッチャーゴロ
モーギー ライト前へクリーンヒット
ペゲーロ ファーストライナーで茂木飛び出していたのでゲッツー

多和田、ストレートが今日もグワっとしたから伸びてきてます。
調子良さそうです

2回表 美馬
外崎 窮屈なバッティングはボテボテのサードゴロ
栗山 センター前にはじき返すヒット
松井 いい当たりも詰まってライトフライ
金子 いい当たりもひと伸び足りずセンターフライ

2回裏 多和田
ウィーラー ファーストゴロ
銀次 球威で押してセンターフライ
今江 空振り三振

テンポよく投げてます
ただ、今日は球審のストライク判定辛いです

3回表 美馬
秋山 ファーストゴロ
源田 右の膝に直撃!デッドボール。いたそうだ
浅村 低めをきっちり見送ってフォアボール
山川 こちらもきっちり見送ってフォアボール
森 低めの球をうまく拾ってライト前への2点タイムリー
外崎 空振り三振
栗山 力ない打球でショートフライ

1ヒットで2点もらえました。ありがたいですねぇ

3回裏 多和田
アマダ― セカンドへのポップフライ
岡島 セカンドゴロ
足立 ファーストゴロ

全く問題無しですね

4回表 美馬
松井 変化球に空振三振
金子 ショートゴロ
秋山 セカンドゴロ

美馬が立ち直ってきちゃいました

4回裏 多和田
島内 セカンドゴロ
モーギー セカンドゴロ
ペゲーロ セカンドゴロ

セカンドゴロ三丁できあがり!!

5回表 美馬
源田 ショートゴロ
浅村 ライトへの大きな当たりもペゲーロがぬっと腕を伸ばしてキャッチ。
山川 センターフライ

5回裏 多和田
ウィーラー ショートフライ
銀次 空振り三振
今江 ふわっとした当たりはサードライナー

この回終わって6回の表の守りに就こうとしたウィーラーが
ベンチで何やら口論?
そのままベンチに下げられちゃいました。どうしたんだろう?

6回表 美馬
森 ショートゴロ
外崎 今日は美馬に全くタイミングも合わなければ自分のスイングできずキリキリマイ。空振り三振
栗山 初球打ちファーストゴロ

6回裏 多和田
アマダ― 三遊間抜けそうな強い当たりも外崎抑えてサードゴロ
岡島 初球打ちライト前ヒットで久しぶりの被安打
足立 注文通りのショートゴロゲッツー

多和田、球数的に完投ペースですね
まだ68球

7回表 美馬
松井 あとひと伸び足りずのセンターフライ
金子 セカンドゴロ
秋山 ピッチャー返しの打球がマウンドに当たって跳ねてセンター前ヒット
源田 ファールで粘ってレフトへの当たりを岡島が目測誤ったのか?後ろに逸らして記録は3ベースヒットでタイムリー。
浅村 難しい球良く当てたがライトフライ

貴重なダメ押し

7回裏 多和田 (左)金子 (右)木村
島内 二遊間抜けそうな当たりを浅村追いついてセカンドゴロ。ナイスプレー
モーギー 空振り三振
ペゲーロ 詰まった当たりはこの回からレフトに回った金子が追いついてレフトフライ

守備固めが見事ハマりました。
金子の脚じゃないと追いつけなかったですね
野手もしっかり守って三者凡退

8回表 菅原
山川 ハーフスイングで空振り三振
森 初球打ちショートへのポップフライ
外崎 ボテボテぼショートゴロ

8回裏 多和田
藤田 ライトへの2ベースヒット
銀次 セカンドゴロで進塁打。1死3塁
今江 ショートゴロの間に1点返す。前進守備もしてないのでこれはいいでしょう
アマダ― フルカウントから外れてフォアボール。今日初めての四球
岡島 初球打ちセンターへの2ベース。ファーストランナーがアマダ―で助かった。2・3塁
代打:直人 フォークで空振り三振

100球越えましたが継投するのかな?


9回表 菅原
栗山 引っ掛けてセカンドゴロ
木村 右中間真っ二つの3ベース!
金子 初球打ちきっちりレフトへの犠牲フライで追加点
秋山 いい当たりもセカンドライナー

向こうの反撃意欲を削ぐ追加点は◎
多和田がマウンド上がりますね

9回裏 多和田
島内 ファーストゴロ
茂木 レフト線際どいファールもありましたが最後はフォークで空振り三振
ペゲーロ セカンドゴロ


多和田が被安打4の1失点完投で圧巻のピッチングで3勝目
初回からとにかくストレートの伸びも良く、今日はスライダーよりも
チェンジアップのようなフォークにイーグルスのバッターがおもしろいぐらいバットが回りましたね。
多和田が独り立ちしてくれてるからこそ、この序盤のスタートダッシュに繋がっています


攻めてはは美馬の不安定な立ち上がりを秋山の先頭打者ホームランに
デッドボール、フォアボール×2とプレゼントしてもらったランナーを
きっちり返して、追加点。
終盤にダメ押しもして理想的な試合展開でしたね。


明日はイーグルス苦手にしてるウルフですが、
ここは素直にスイープ狙いたいですね。

今週は野球全然見れなかったので
イースタンと2本立てで観戦できて満足です

ぽちっとお願いしますー


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-04-14 20:00:35
今日は外出したので試合を見れていないんです。
後でプロ野球ニュースを録画して、ゆっくり見ようと思っています。
多和田、今年は調子いいですね、
さすが愛妻パワー!

返信する
Re:Unknown (L's room)
2018-04-15 13:54:01
ところっ子さま

多和田のオープン戦の出来を見て、「今年も花粉症にやられて春先は使い物にならないだろうなぁ」と思っていたので、本当に多和田の嫁さんに感謝ですね笑

自分もレンコン食べてみたいと思いますw
返信する

コメントを投稿