L's room.

Lions blog!! 2019

2019.9.21. イーグルスホーム最終戦(@メットライフ)

2019-09-21 07:04:23 | 日記



昨日はもともと行く予定なかったのですが、急遽仕事終わりに参戦。
球場着いたのが19時ぐらいでしたが、もう5回入る頃で0-0の緊迫した投手戦繰り広げていました。

松本は前回登板からセットで投げるようになって安定感増してきましたね。

ストライク先行でポンポン投げてスイスイアウト重ねてました。
3点プレゼントされたあとに急にボール先行になったのは、きっとリード意識してしまったからでしょう。ルーキーなので仕方ないですが、しっかり試合は作ったので良かったです。

平良くんはまだちょっと荷が重かったかなと。あそこは先に平井プロでも良かったと思います。リリーフ陣は同点で踏ん張ればダイジョーブかなと思っていたのであそこを引っくり返されなかったのが勝因かなと思います。

打線の方は苦手な塩見の前に0行進でしたが、木村のヒットから満塁になり、最後はやはり満塁男の森がきっちり2点タイムリー。
おかわりもゲッツーの当たりでしたが、浅村の送球遅れてしぶとく追加点。

最終回は打順的に松井来たらメヒアの代打あるよなぁと思っていたら山川出塁で栗山の打順でコールされたのはくましー!

ピンチバンターでしたが、まさかの3バント失敗。

くましーかなり凹んでましたが、メヒアがさまさまや〜弾でサヨナラ勝ち!!
この1週間で3回サヨナラ勝ち目撃しましたよ!

メヒアの打球は現地だと「あ、上がりすぎた。レフトフライかな…」と、思いながら眺めてましたが球場のザワザワと歓声が後押ししたのか、ギリギリスタンドイン!

メヒアは来シーズン残留するか非常に微妙で、なんとなく最近はもの悲しい表情を確認することの方が多いのですが(岡田がいないからかな?)、おかわりや山川のバックアップとしては非常に必要なメンバーなんですよね。

仮に残留となれば減俸は避けられないですが、彼が飲み込んでくれればいいのですが…

東北のあのチームが札束ちらつかせてそうで嫌な感じがします。

ホークスがスミ1で勝ったため、マジック1つ減るにとどまりましたが、あと2つ勝てばさすかのホークスもギブアップだと思うのでなんとか7連戦の残り4試合を2勝2敗以上で乗り切れればなと思います。

いやぁ。
さすがに昨日のメヒアのホームランは頭真っ白にたったと言いますか、一瞬、なにが起こったのかわかりませんでした…

いよいよ大詰め!
ポチポチっとお願いします!!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーシー)
2019-09-21 09:20:34
きゃ~~~~、
現地観戦だったんですか?!
羨ましすぎますっ!
今年は家族の都合で一度も現地観戦できませんでした。
ここにきてのこの勢いは,神がかっていますね!
メヒアはファンに愛されているというのも知っているでしょうし、減俸でもいてほしいけど、セリーグだったら応援します。
銀もそうだったけど、選手にとっては試合に出てなんぼですから。

>楽天
台湾の球団を傘下に置きましたね。
楽天グループの他の事業の戦略としても必要だったみたいですが、
台湾の球界にとってはいいことなのかどうか。草刈り場になれば、いい選手は日本に流出してしまうので、長い目で見たら台湾球界が寂れてしまうのではという危惧がある一方、日本で野球ができるという夢があれば、台湾の野球少年たちのやる気がでるかもという期待もあります。

でも、しょせん楽天ですからね~・・、
今の浅村を見ても、西武にいた時ほどの輝きはないですしね、
岸に対して「ホームラン打たれ過ぎ」とか楽天ファンがデイスるのは、
「でも岸ってそういう投手だよ?」って言いたくなるし(いや、別にかばうわけではないですが)、
FAしたあとで、前の球団以上の活躍をしている選手は、けっこう少ないような気がします。
返信する
Unknown (マーシー)
2019-09-21 09:23:50
連投失礼します、
松本や平良は、「勝ち」を意識しすぎて固くなったんじゃないでしょうか。
なんといっても勝てばマジックが一つ減るし、優勝に一歩近づくという中で投げるのは、若い彼らにすごいプレッシャーだったと思います。
バンクみたいな球団は、経験値が豊富だから強いんですよね。
継投策失敗ということではなく、彼らがいい経験をして次の世代を背負う選手になる過程と見たいです。
返信する
Unknown (leo0511)
2019-09-22 08:54:30
マーシーさま

いつもコメントありがとうございます!

そうなのです!この1週間で3度サヨナラ勝ちを目撃出来ましたよ!

メヒアはここに来て残留力出して来てますが果たしてどうなるかですね…

平良くんは確かに良い経験にしてほしいですね。よくよく見たら打ち取ってる当たりがほとんどでしたので…仕方ないです。

まだまだ全然優勝出来ると思ってないですね…
やはりそれだけ過去のトラウマが大きいです。最後まで気を抜かずに頑張ってほしいです。
返信する

コメントを投稿