L's room.

Lions blog!! 2019

2017.11.22. たまらん新人王。

2017-11-22 06:41:56 | 日記
大方の予想通り、2017シーズンのパ・リーグ新人王は源田に決まりました。

得票数もぶっちぎりで、新人王はとると思ってましたが、まさかここまで大差が付くとは思いませんでした。

源田がまさかここまでやるとは思ってなかったですし、今シーズンは本当にこれ以上ない結果だと思いますね。
来シーズンの打順がどこになるのか気になるとこですが、本人も言っていたように、エラーの数が一桁になればなと感じます。
それでも、今シーズンは源田の守備に何度助けられたことか…

たまらん新人王

おめでとうございます!


稼頭央が戻ってきて、直人が正式にイーグルスに復帰しました。
これでイーグルスで将来のコーチ手形確定でしょうね。
まぁ一応、ライオンズに在籍もしていたので、巡りめぐってコーチとして帰ってくることもあるかもしれません。
とにかく今までありがとうと言いたいです。
きっと、来シーズンの西武ドームでの直人の打席は拍手に包まれそうですね。

FAした選手にはブーイング
戦力外の選手には拍手

これもまた野球なんだと思います。

さて、本当はパ・リーグTVでオーストラリアのウインターリーグ観戦でもしたいのですが、あいにく予定が合わずに見れてませぬ…
ライブ配信だけなのが残念…
アーカイブで残してほしかった。
ぐぬぬ。

光成も中塚も課題はコントロールと一致してるので、なんとかキッカケをつかんでほしいものです。
森は…やはりパスボールを無くすことと、盗塁阻止率をなんとかしてほしいです。


いやー、
試合がないと本当に退屈な毎日です。
寒さもより厳しくなってきたので、みなさま体調管理に気を付けましょう。

ポチポチお願いします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2017-11-23 22:53:07
今日はファン感謝祭でしたね、
あまりの寒さに、出かけるのは辞めましたが、あちこちに上がっている情報で、選手もファンも、みなさん楽しんでいる様子、何よりでした。

行く人来る人さまざまですが、背番号も変わりましたね~、
郭にはもう期待していないってことでしょうか、まあできませんけどね・苦笑
リンゴスター、外崎や水口等々、来年も頑張ってほしいです。

私は2ちゃんというより、なんじぇいが好きなんですけど、あまり西武の選手の板って、立たないんですね。
地味な選手が多いからかな、でも今回のWBCのおかげで山川や外崎の板がいくつもたっていて、楽しませてもらいました。

WBCで気になったのは、パの選手が多いということ。かつての人気球団、巨人はもとより、阪神も少なかったですね。

試合がなくなった今、NHKBSの野球に関する番組が唯一の楽しみです。でもここ数日の番組は、以前見たものばっかりでした・苦笑

「キリトル」あたり、また年末に放送するでしょうか、中居くんの番組も楽しみですね~。
返信する
Re:Unknown (L's room)
2017-11-24 07:04:30
ところっ子さま

外崎はかなりはじけてたみたいですね笑
朝のニュースで取り上げられてて、知名度上がったみたいでよかったですよ笑

個人的にベイスターズのファン感がよいなぁと思いましたよ
OBも交えての試合をやったみたいで、ライオンズもやりたいとこですが、他球団でコーチだ、監督だに就いているので難しいのかなと思いました…


背番号変更はまぁ納得と言えば納得なのですが、金子は2番で定着してたので「このタイミングで?」と思いましたよ。
まぁ背番号変更すればまたグッズが売れるだろうということなんでしょうが…

オフでも楽しめる野球の番組増えればなーと思いますよー
今年も野球盤やるみたいですが、ヤフオクドームみたいですしねー
返信する

コメントを投稿