L's room.

Lions blog!! 2019

2018.2.27. まだまだこれから②

2018-02-27 07:32:36 | 日記
オリンピックも終わってなんだかぽけーっとしちゃいますが、日本には野球があります!

それにしてもカーリング女子は視聴率も凄かったみたいですねー
自分も見れる試合は食い入るように見てしまいました。

「カーリングを国技に」という言葉もありましたが、ボーリング場みたいに「カーリング場」が身近に出来たら面白そうですねー

さてさて。
昨日のブログのちょっとした続き。
ライオンズの右腕が伸び悩んでる印象ですが、やはり相性の良いコーチと巡り会うことがプロ入り後の選手の飛躍につながると思います。
大石もドラフトで6球団競合しながら入団したにも関わらず、プロ入り後は怪我との戦いでパッとしませんでした。
が、今は亡き森コーチと出会ってから成績が劇的に良くなり、1軍でも結果を残すようになりました。(すみません!こちら訂正いたしました!)
選手って基本的に同じチームに所属するコーチにしかいろいろと教えて貰うことが出来ないですが、これからは各選手が自由に色々な指導を受けやすいような、例えば引退してコーチ業をしていない元選手とも簡単にトレーニング出来るよな制度が出来てもおもしろいのかもしれません。
もしたしから意外な教えが選手の飛躍に繋がるかもしれませんし、選手に取っては成績が上がって、年俸もあがりますし、引退後の元選手にとっては、セカンドキャリアの有効活用になるなかなとも思います。

ドラフトでプロに入る選手はみな物凄い才能の持ち主な訳ですから、それを開花できないまま引退してしまうのはもったいないですよね…

海の向こうでは大谷がついにオープン戦デビュー
ピッチャーでは打ち込まれましたが、バッターとしては上々のスタート。
やはりNPBとMLBのボールは違うので抜ける球が多かったですね。この辺がしっかりアジャストするのにはまだ時間かかりそうです。

なんといっても牧田がどんな感じで実戦で投げるのか本当に楽しみです!

そろそろ花粉がヤバいです…

ポチポチっとお願いします!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがり)
2018-02-27 09:08:57
大石の恩師で亡くなったのは森コーチです…。
小野コーチは今はコーチ職ではないけど健在です。
その間違いはまずいですよ。
返信する
Re:Unknown (L's room)
2018-02-27 12:01:48
!?
寝ぼけて飛んでもない間違いを!!
すぐに修正いたします!
大変失礼いたしました!!

ご指摘ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿