L's room.

Lions blog!! 2019

2019.7.15. マリーンズ15回戦(@メットライフ)

2019-07-16 07:09:16 | 日記




久しぶりにホームに戻ってきて今週からホームで6試合出来るわけですが、後半戦スタートの昨日の試合はまぁ満員のスタジアムでまたしょうもない試合見させられました。



先発の今井はとにかく初回から球が高く抜け気味。カーブも抜け気味でほとんど勝負できる球が無かったです。
中盤ぐらいから抜け球が減ってカーブもいい高さから落とせるようになりましたが、もうその頃には遅かったですね…

ただ、6回までぴったり100球投げて、7回も続投かと思ってました。ピッチング内容は尻上がりによくなっていたので、いくら7回の先頭がこの日3安打してる鈴木大地だとしても、今井勝負でよかったのかなと思います。同点まではベンチ前でキャッチボールしてたんですけどね。勝ち越した瞬間に引っ込んでしまって代わりに出てきたのがマーティン。今年のマーティンとヒースはマウンド上がって投げてみないとわからない状態なので、嫌な予感しかしなかったんですが、まぁ先頭フォアボール出しちゃうとやっぱり失点しますよね。

打線の方は初回に4点取りながらそのあとはあと1本が出ない。6回に金子のタイムリーで勝ち越したあとにさらに追加点狙えるところで、鈴木将平で勝負したわけですが、まだ荷が重いですよ。

と、思えば8回に金子出塁のあとには代打でメヒア。代打のタイミングが遅いです。

昨日の試合に関しては秋山が打線ぶったぎってしまってもう、全然岩下に合ってませんでした。山川は相変わらずホームランばっかり狙ってて酷い状態。

4位タイまできましたが、今週こんな感じでまた負け越すと最下位が見えてきましたが、僕はいっそのこと今シーズンは最下位でも仕方ないなと思ってます。とにかく勝たなきゃいけない試合をことごとく自滅して手放してるぐらいなので、一度、屈辱にまみれてくれた方がいいのかなと思います。こんな調子でCS行かれても選手、フロントともに変な勘違いしてしまいそうなので…

また10年後の優勝目指して頑張りましょうというぐらいの厳しい試合内容が続いてますね。

で、試合の話はそのぐらいにして、新しくオープンしたグッズショップの話。中は本当に広々していて多くのグッズをいっぺんに見れるのはいいですね。今まではグッズのラインナップが売り場によって別れていたので。あと、レジのカウンターが物凄く増えたのでレジに並んで待たされるということがほぼ無くなりました。昨日は入店するのにとても並びましたが笑

これで6カード連続?ぐらいでカード頭取れてませんね。このままズルズル行くのか、踏ん張るのかは今週の戦い次第な気がします。

ポチポチっとお願いしますー

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーシー)
2019-07-17 21:40:05
あっ、
この試合は現地観戦でしたか!
金払ってこんな試合見せられたら、
ドロボー!って言いたくもなりますよね~。
お疲れ様でした。

今年我が家は一度も現地観戦できていないんです、家族の都合が見えなくて・・。
シーズン終わるまでに一度は行きたいんですけどね~。
返信する
Unknown (L's room)
2019-07-22 07:13:31
マーシーさま

今シーズンはホームの週末の試合の勝率がなかなかしんどいんですよね…
まぁ昨シーズンが出来すぎくんなとこはありましたが…

成績はイマイチなんですが、チケットはどんどん取りにくくなってます。これは来シーズンもまたチケットの値段が変わりそうですね

なんだかんだいってやはり野球は現地観戦が1番なので、何とか今シーズン中に観戦に行けるといいですね!
返信する

コメントを投稿