L's room.

Lions blog!! 2019

2018.6.28.バファローズ10回戦(@西武ドーム)

2018-06-28 06:43:22 | 日記
十亀の力投虚しく敗れたライオンズ。
ウルフに託した試合はロメロ、T-岡田に2発食らうもなんとか踏ん張りました。

昨日の試合は球審の判定が辛くてウルフにはツラい1日になりましたが、さすがにそこはNPB長いだけあって大崩しませんでした。
特にロメロに先制2ラン食らったあとにノーアウト満塁のピンチでしたがここで崩れなかったのが良かったですね。
キャッチャーが森になってからもなんとか好投が続いています。

逆に銀仁朗はこのまま雄星の時だけのマスクになりそうでいよいよFAが現実味帯びてきましたね。


ウルフのあとはピンチで小石が踏ん張り、その後は無失点リレー。

気になる増田は結果的に三者凡退でしたが、逆球も多く、結果オーライなとこありましたね。ただ、球威は戻ってきてたのであともう少しですかね。

打線の方はおかわりが猛打賞に2ホーマーの大爆発。
5回裏は外よりのストレートをガツンとライト方向へ。
7回裏にはチェンジアップを完璧に捉えておかわりらしいレフトへの滞空時間の長い2ラン。

ただ、やはりおかわりが打てる球速というのが金子の140キロ前後の直球やチェンジアップと言った半速球。
昨日みたいにこういった甘い球を一撃で仕留めるようにしていくしかなさそうです。


その後は再三サヨナラのチャンス作るもあと1本が出ずに3-3のドロー。


ファイターズが勝ったため、ついに0.5ゲーム差まで迫ってきました。

今日は天敵山岡で、こちらはなかなか7勝から勝ち星が増えない多和田。
そろそろ勝って自己最多の8勝目に到達したいところですね。



135キロかぁ…
メンディーと壮絶な始球式戦争が勃発しそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-06-28 08:51:45
いや~~、
負けなくてよかったです。
コメント書き込むにも、疲れ果ててその気力がない・苦笑
週末まで首位キープできるでしょうか。
土曜日には岸、今井の11番対決ということですが。

おかわりのおかわり弾がフェイクじゃなければいいんですけどね、このまま使い続けて肝心なところで打てない、なんてなったら悲劇です。

銀は・・・、
ひょっとしたらもう、下話ができているんじゃないかと思います。
だから首脳陣も、銀がいるうちに森くんを鍛えようと思っているのでは、と。

今期終わったら、何人出ていくんでしょうね、つらい・・・。
返信する
Re:Unknown (L's room)
2018-06-29 07:01:15
ところっ子さま


秋山の打球はいったと思いましたがね…(´・ω・`)
接戦勝ちきれないとやはり苦しいですが、ここ数試合のリリーフ陣の出来を考えれば負けなくて本当によかったです。

そして、昨日の試合ですよ。
やはり相手ピッチャーボコボコにして打ち勝つしかないですね。今シーズンは…(´・ω・`)

心臓がいくつあっても足りませぬ。

銀仁朗は僕も実は同じ事を考えていました。
そんな矢先に最新の日程ポスターに登場。
最後の晴れ姿にならなければいいのですが…
返信する

コメントを投稿