L's room.

Lions blog!! 2019

2018.6.29.バファローズ11回戦(@西武ドーム)

2018-06-29 06:40:35 | 日記
割かし苦手にバファローズを苦手にしてる多和田が先発して、
割かし(かなり)苦手にしてる山岡が相手でなかなか苦戦する思いましたが、初回、2回、3回とワンツー、スリーパンチで山岡を粉砕。

多和田も4回までで90球近くも投げてボコボコにされながらもなんとか6回まで投げきり自身のシーズン勝ち星を更新する8勝目をマーク。7勝からだいぶ足踏みしましたが、なんとか二桁が見えてきました。

その後はリリーフ陣が無失点リレー(但し、ワグナーを除く)で、打線も爆発で18安打14得点でこのカード1勝1敗1分の五分でしのぎました。

ワグナーはどうしまょうかね。
せっかくウルフを抹消してまであげたのにこれじゃあ何点リードあっても安心して見てられません。2軍でなにやってきたんでしょうか?むしろ、2軍のコーチはなにをさせてたんでしょうか?
大事な助っ人枠を食う上にあのピッチングじゃあ、ライオンズお得意の1年契約の助っ人で終わりですね。

投手陣がピリッとしなくて、森慎二元コーチの一周忌という大事な試合に勝ちはしましたが、辻監督の言うとうり「おかんむり」な試合だったと思います。

で、山岡をタコ殴りにした打線でしたが、メヒアが対山岡専用機になりつつありますね。きちんと結果残してくれてなによりです。
森が打てるキャッチャーになりつつあり、これはこれで嬉しいことなのですが、銀仁朗の来シーズンの居場所が非常に気になるところです。
球団としては現状の3人での体制が1番ベストなんでしょうが、そんなに甘くないですよね…

榎田、ウルフとコンビを組んでいたピッチャーと次々にバッテリー組むことを剥奪されて、これはいよいよFA待ったなしな気がしてきました。
キャッチャーに出ていかれると、細川の時みたいにバッターのデータ丸ごと持っていかれるので、せめて行くならセリーグのチームがいいんですがね…(´・ω・`)
バファローズとかこういうところ、「関西出身の選手だから獲得だ!」という理由だけでお構い無しに獲得調査してくるので怖いところです。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-06-29 09:15:56
>銀
可能性から行くと、楽天かオリかなあ。
考えても仕様がないんですが。


昨日はほんと、マジでバカ試合でした。
打線もアチアチなら、投手陣もアチアチで大草原wwwwww
勝てたからいいですけどね~、これで負けたら歴史的な逆転負けですよ。
いや~、たまらんわ、西武・苦笑

土曜日は岸と今井、新旧11番対決ですね。
ブロガーさんの中には、「岸へのブーイングは西武ファンの義務!」なんて檄を飛ばしている人もいますが、
シーズン初めに家族が、
「今日は、ゲス対ゲス」というので「?」、
いわく、「オリックスの金子対楽天岸」のことなんだそうです・爆
オリの金子は、似ているというだけで別にゲスな人ではないと思いますが、岸に関しては全面同意・笑

今井君には、勝って二勝目を挙げてほしいですね。

返信する
Unknown (ところっ子)
2018-06-29 21:07:02
今日は雄星がタコ殴りにされました・笑
もうこれくらいまでくると、いっそすがすがしいというか、
どの口でメジャー行きなんて言うんだよって話でww

明日が思いやられます。
返信する
Unknown (ところっ子)
2018-06-29 21:23:20
忘れてました、
寄りにもよって今日この番組の放送って、雄星、とことん間が悪い奴ですね・苦笑
http://www4.nhk.or.jp/tamashii/x/2018-06-29/11/6507/1281225/
返信する
Re:Unknown (L's room)
2018-06-30 11:52:37
ところっ子さま

今井と岸くんの対決はそら見ものですねぇ
今井もかなり負けん気強いですし、岸くんもまぁ闘志をうちに秘めるタイプなので、お互いのプライドバチバチの試合を観たいもんです


ついに雄星が陥落しましたね…
まぁいつか来ると思ってましたが、週末ローテが則本ではなく岸くんになったのでこれからはイーグルス戦苦戦しそうです。
銀仁朗は週の1回の試合で大量失点はますます立場が危うくなりそうです。

どうも調子が良くないですね
雄星は
もう1年ライオンズで調整しみてはいかがでしょうか?笑
返信する

コメントを投稿