L's room.

Lions blog!! 2019

2018.2.19 2018年は「円獅子」で決まりでしょう!

2018-02-19 06:53:14 | 日記
つい先日キャンプインかと思いきや、もう南郷キャンプが打ち上げです!

あとはみんなで春野に移って練習試合を経てオープン戦が始まります!

4/17の東京ドームのチケット、土曜日に確保しましたが、めちゃくちゃ売れてましたね!
先行の時点でほとんど残っていなかったので一般では出回らない気がしてきました…
やっぱりライオンズって東京に本拠地作れば平日ナイターでもそこそこ埋めれると思いますよー。
例えユニフォーム配布などのイベントなくても…
もう180億円かけて所沢に居座る宣言したのでただの独り言なんですが…笑


さてさて。
南郷最終日は恒例の紅白戦。
雄星は「すでに100%」のコメント通り、圧巻のピッチング。
頼もしいんですけど、開幕はまだ1ヶ月半後ですよ?焦らず開幕にアジャストしてほしいですね。

ルーキー二人も登板。
齊藤はちょっと打ち込まれましたが、伊藤はやはり打ち取りましたね。
何度も言いますが、齊藤より伊藤のが可能性感じます。

十亀についてはFA掛かってますから、今年は黙ってても活躍すると思います。
あの、野上が二桁勝っただけで年俸が倍増以上に跳ね上がったの見てますから今年は目が¥マークになって投げると思いますよー

浅村も銀仁朗も、FAが噂される選手は高く買ってくれるために今年はみんなで目が¥マークになって物凄い成績残しそうです

今年のライオンズは
「¥獅子」パワーで日本一あるかもしれません!ww

開幕待ち遠しいなぁという方はポチっとお願いします!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ところっ子)
2018-02-20 09:23:27
お話聞くと、つくづくとしまえんの跡地利用にドーム移転を、と思ってしまいますね~。
区内でも跡地利用で、体育館という案が浮上しているそうだけど、プロ野球の施設ができれば、周囲の飲食店の潤い方が全然違うと思うんです。
としまえん周辺には結構飲食店多いし、練馬にも多いですから。

かつては練馬から西武線一本しかなかったけど、今は大江戸線がありますからね~、
足の便もよくなっているし。
なによりもうちから自転車で行ける・爆
いや、そういう層がたくさんいるってことも大切だと思いますよ、住宅地控えているうえに、高齢者も多い。
今も高齢者向けにサービスしているけど、電車に乗っていくのと、自転車では気軽さが全然違いますもん。

少年野球関係の方が、区内にしっかりした球場設備がないのが寂しいっておっしゃってるのを聞いたこともありました。
まあ、いまとなってはせんない話ですが・苦笑
こういうマーケテイングがきちっとできないところが、西武のダメなところなんですよね。

>円獅子
いいですねえwww,
自分を高く売ってこそのプロ野球、
FAかかっている選手は、今年が頑張り時です、
みんな、お手本は野上だ!!・爆笑
返信する
Re:Unknown (L's room)
2018-02-21 07:55:11
ところっ子さま

としまえんの庭の湯はたまに行きますよ

いいとこですよね笑


確かにあそこに出来れば西武線沿いのユーザーごっそり囲い込めますよね!
平日のナイターも人が増えそうです!


とにかく少年野球を取り囲む状況は首都圏は絶望的みたいですね。
プロで活躍してる選手は野球環境が整っている関西出身ばかりになっちゃいましたし…
東京育ちの人間としてはなんとも寂しい限りです…

円獅子パワーは舐めたらあかんですよ!笑
やはり、人間、金がかかると目の色変わりますよね笑
返信する

コメントを投稿