みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「2日間だけ、銭湯の番台に座って、仕事して!!」と言われたらシミュレーション

2019-04-29 13:52:47 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

かっこいいHey!Say!JUMPのみんなが、「2日間だけ、銭湯の番台に座って、仕事して!!」と言われたらシミュレーション(創作話)

 

(番台に上がる前に、色メガネ装着。メンバーカラーにこだわらず、各自好きな色をえらぶ) 

 

髙木雄也

「えっ!?おれがトップバッターなの!?まじで!!

『仕事して』って言われたから、アレだけど、せめて、サングラスなら、まだ・・・」

「あっ!だめだめ。(天の声)あと1分で、銭湯開ける時間でーす!!」

「まじでどうしよう!?とりあえずそのオレンジ色のメガネにしよ!!えっ、あっ、そっか!!男湯も女湯も、野球のユニホーム着て、試合始まったぞ。生ビール、カップに注いでるお姉さんもいる。ねっとうGO楽園、PM6:30開始かぁ。この銭湯『明けカラスの湯』、PM8:45でおわりだけど、それまでに決着つくかな・・・。」

 

 

知念侑李

「じゃあ、ぼくは、素直にピンク色のメガネで。あっ!!男湯にも、女湯にも、オードリーの春日さんぽい人が、ピンクのベストとズボンはいて、ザキヤマさん似の人に説教してる。おもしろいから、しばらく見てよーと!!」

 

 

薮宏太

「青色のメガネかけてみようかな・・・。え?ここどこ!?男湯も女湯もスース―、ハッカの香りするし、カロンコロン音してる。やばない?なぜか、サクマドロップの缶の中になってるし。イチゴもメロンも食べられてるし。」

 

 

岡本圭人

「赤にしてみるか、それとも黄色か・・・。黄色のメガネそうーちゃく!!うわっ!!男湯も女湯も、薮ちゃんがバナナ姿で、およいでる!!」

 

 

中島裕翔

「仕事とはいえ、はずかしいなぁ。えい!!ぼくは、緑のメガネで。えっ!?なにコレ。18番ホールパー4、晴れ、微風。(38℃)ゴルフやったことないけど、五月みどりさんが持ってた、腹話術のお人形みたいなキャディーさんが手招きしてる。」

 

 

有岡大貴

「男は、だまって、水色のメガネで・・・。うわっ!?大磯ロングビーチだって!!バナナボートに乗ってる能勢慶子さん、めっちゃかわいい。この日のために、腹筋6コに割れてて良かったぁ~

 

 

山田涼介

「ぜったい、これドッキリでしょ。赤のメガネつけて、番台あがればいいんでしょ。あっ!お風呂に浮かぶ、かっこいい中村梅雀さん。これは、もみ消せないなぁ。」

 

 

伊野尾慧

「ほいじゃ、ぼくは、ムラサキで。うっうっうっ。苦しい・・・。海苔とご飯につぶされそう。」

天の声(伊野尾くんは、おにぎり。具はしば漬けになったもよう。顔が丸いから、いくらでも、みんなに食べられそう)

 

 

八乙女光

「黄緑色のメガネかけてみっか。9回裏ツーアウト。5対4で、湯冷めチーム負けてる。こんサバチームの、わかはやしまあまあやすさんも好きだけど、監督が呼んでるから、いっちょ、サヨナラ逆転ホームラン打ってくるかなぁ~!!」


ほうほうほでした

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUMPファンと、JUMPファンでない人への、創作あいうえお作文55

2019-04-26 13:05:38 | 日記

よかったら、読んでみてね 

 

 

Hey!Say!JUMP

 

(ヘ)ヘソポタミア文明の時代から

 

(イセ)威勢が良くて、イケメンな勇者参上!!けなげに、洗濯してるそばから

 

(イ)井戸端会議の、おばちゃんに、「そんなに水

 

(ジャ)ジャージャー、流して洗濯機回してたら、あかんど。タライと洗濯板でおやり」と言われたので

 

(ン)んーと、シャボンを付けて、ゴシゴシ手洗い

 

(プ)プリミティブの時代から、令和の時代まで果てしなく続く、水もしたたるかっこよさ。ねぇ!薮ちゃん。度忘れしたんだけど。メソポタミア文明の前が、ヘソポタミア文明でいいんだよね!?そういうことにしていいんだよね!?

 

 

岡本圭人

 

(オカモ)おかもちの中には、シュメールの女神「ニンカシ」が置いていった

 

(ト)とってもおいしいエールが・・・。(大麦ベースの混合飲み物)

 

(ケイ)ケイティ、日頃の疲れを、このビールっぽいもので癒してね!!

 

(ト)とりあえず、それからケセラストーンとラピスラズリのかがやく石と、ごぼ天あげるって優しい声で、屋台引いてる女神に言われても・・・。


ほうほうほでした

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「街頭インタビュー3分後に、江口のりこさんを1000としたら・・・。」シミュレーションその3

2019-04-25 08:59:12 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

人間性すばらしく、美人でステキなのりこさんより、378差し引いた622の「ねぐちもずこ」さんにインタビューしたら・・・。シミュレーション(創作話)

 

 

かなづちくん:さすがに、今日という今日は、3000円かえして下さい。

 

もずこ:もちろん、かえすで。かえすから、又こうやって、づっちーの街頭インタビュー付き合ってんねん。

 

かなづち:ぼくも、鬼じゃないんで、すっぱり返してくれればその後、たのしい街頭インタビュー繰り広げますよ!!

 

もずこ:なんや、づっちー、ずい分と上から目線やなぁ~。あれか、もう平成が終わりやから、そんな態度大っきくしてはるんやな。はぁ~しんど!!

 

かなづち:しんどいのは、ここに来る前に、『いきりっぱなしステーキ。1500g(ワサビしょう油で)と大盛りライス』食べてきたからでしょ。くちびる油でテラテラ光ってますよ!!

 

もずこ:人間長く生きてるとこういう日もあるねん。でもな、づっちー。

 

かなづち:なんなんですか!!温厚なぼくでも、そろそろ・・・。

 

もずこ:河合郁人さん似のかっこええカナブンみたいに怒りはる言うんやろ。はいおみやげ。

 

かなづち:えっ!?中開けていいんですか!?まさかそのカナブンじゃないですよね。

 

もずこ:ご近所に住む、ウエットスーツ職人さんに作らせた、この夏の新作「ゆずこしょう多目、左とん平がうたう『時間ですよ!!(英語バージョン)』付きウエットスーツ」!!

 

づっちー:これで、どんだけ歯磨きで濡れても大丈夫!!なにげに、今日は、まんがええ(巡り合わせが良い、の意)

 

もずこ:おやっ!?播州弁!!久々に聞いたわ。やっぱり播州弁はええなぁ。

 

づっちー:このウエットスーツ着て、歩いてたら、道がじゅるい(ぬかるんでいる意)いて、転んでもどないもあらへん(別状ないの意)

 

もずこ:ちょっと、ええやろ。なあ、づっちー、ついでに、あと2000円貸してくれへん。玉砂利買うてきたいんや。

 

づっちー:玉砂利!?

 

もずこ:この世界のシステムは、玉砂利に始まり、玉砂利に終わる。玉砂利を踏むのも良し。踏まれるも良し。ふところに入れても良し。それに、もずこと、あの美人でお芝居上手で人格者の天海祐希さん、どっちがタイプなのか、今ここではっきり言うて。

 

づっちー:うーんと・・・。急にそんなこと言われても。(播州弁ひっこむ)

 

もずこ:まぁ、あれやな。ウエットスーツの令和(れいは)いらんから、ゆっくりどっちがタイプか考えてな。(おしまい)


夜中、悪夢にうなされた(涙) ほうほうほでした

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話114

2019-04-24 08:58:19 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「そろそろ大向こうを唸らせたいゆうこ」。今日も世の中の迷える子羊を待っています。

夕方4時30分、小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ゆうこ:ピュアな瞳のうすばカゲロウ~♪ 出禁のお店は数知れず~♪ はぁ、誰も来ないなぁ。

 

???あの、今いいですか?

 

ゆうこ:目鼻立ち、はっきりくっきりイケメンさん。あなたのお名前は?

 

???:複雑なことは、楽々こなせるのに、なんでもない所でこけるので、「ふっこくちゃん」って呼ばれています。

 

ゆうこ:スーパーのラーメンの棚の所で、出会ったら、確実に小躍りする名前ね。では、ふっこくちゃんの悩みはなーに?

 

ふっこく:各家庭の郵便受けを見ると、その中に、きざみ酢ショウガの小びんを入れたくなるんです。どうにかして下さい!!ゆうこ。

 

ゆうこ:まぁ、いつの間に私の名前を・・・。ちなみにその小びんは何色なの?

 

ふっこく:えーと、ピンク色ですけど・・・。

 

ゆうこ:そっかあ、オレンジ色だったら、「俺んちにオレンジ色のしゃれた小びんが・・・。」って少しなごむのにねぇ。

 

ふっこく:だじゃれですか!!(怒)

 

ゆうこ:まぁまぁ、そんなにお冠にならないで。

 

ふっこく:だって、ゆうこ、悩み相談にのってくれないからっ!!

 

ゆうこ:サンタフェ家の住人って、みんな、スロースターターだけど、そんなお座なりなことはしないから。大丈夫。ふっふっ・・・。

 

ふっこく:笑ってる場合じゃないですよ。もう~!!

 

ゆうこ:ごめん。思い出し笑いしちゃって。ゆうべね、カーネギーが「ムニャムニャ」寝言言ってて。

 

ふっこく:はぁ・・・。

 

ゆうこ:「もう、遅かりし由良之助だぴょん」って言ってて。

 

ふっこく:知ってます。それ!!「待ってたのに、時間に遅れて間に合わなくて、うまいこといかない時に」言う言葉だぴょん。

 

ゆうこ:THO(そう)語尾にぴょんつける位、ふっこくちゃんも落ち着いてきたから大丈夫。なまけもののカーネギーが自分のこと棚に上げて言うもんだから・・・。キャハ

 

ふっこく:ヒィーヒィー(笑いとまらず)息ができない。苦しい・・・。でも、なまけものって、1日中どこかにぶら下がってるんですか!?

 

ゆうこ:小田原提灯みたいに、伸びたり、縮んだりはしてないけど、定位置にぶら下がってるし。毎日、1人で、自分の生活一味足して、エンジョイしてるわよ。

 

ふっこく:そうなんだ。うらやましい。

 

ゆうこ:だから、ふっこくちゃんも、その酢ショウガの小びんを、魔法のランプの中に入れ込んで、売り出せば、もーうマハラジャよ!!毎日、おみおつけに、フォアグラてんこ盛りよ!!

 

ふっこく:わかりました。ゆうこの、お眼鏡にかなうように、アホな人のことはスルーして、ビジネス界で音頭を取れるようにがんばります。ばいばい。またね!!

 

ゆうこ:一大事解決!!ふっこくちゃん。超高速で行っちゃった。さぁーてと、ゆうこもおさんどんしに帰ろうーと!!

 

きざみ酢ショウガの口コミもいいけど、「そろそろ大向こうを唸らせたいゆうこ」でした。


今回は知念侑李くん編です。ドラマがんば ほうほうほでした

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話113

2019-04-22 08:51:56 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「こうなったら、未来の展望は、ズゴーンと大き目に設定したゆうこ」。今日も世の中の迷える子羊を待っています。

夕方4時30分、小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ゆうこ:ビジュアル重視のトーテンポールぅ~♪ はぁ、誰も来ないなぁ。

 

???:今いいですか?

 

ゆうこ:ズキゥ~ン 声も出ない位のイケメンさん。あなたのお名前は?

 

???:「卵焼きが食べたい」って、かなりたっぷり目のいい間で言ったので、「たっぷりんちゃん」って呼ばれています。

 

ゆうこ:世界の喜劇王みたいな名前ね。では、たっぷりんちゃんの悩みはなーに?

 

たっぷりん:実は、望遠鏡が怖いんです。HELP!!ゆうこ。

 

ゆうこ:まぁ、いつの間に私の名前を・・・。ステッキぐ~るぐる。リリカルパスカル♪ ヤンバルクイナめぇ~!!

 

たっぷりん:どうしたのゆうこ。なんかさっき拾い食いでもしたの?

 

ゆうこ:たっぷりんちゃん。そのかっちょいい二つのお目々は節穴なの!?

 

たっぷりん:まじでこわい!!うっうっうっ(涙目)

 

ゆうこ:わっ!ごめんね。はじめましてから、5分も経ってるのに。ゆうこのおでこのたんこぶスルーしてるからつい、見えない敵に呪文をかけちゃった。てへ

 

たっぷりん:あっ!?それってたんこぶだったんだ。赤と青と黄色とオレンジの色がまだらに、混じり合ってるから、ゆうこ自家製のサラミでも、そこに保存してたのかと・・・。

 

ゆうこ:明日の夕方位が、食べごろね、って・・・。ちが~う!!実は4日前にみみずばれ商店街の真ん中で、転んじゃって。

 

たっぷりん:はぁ・・・。

 

ゆうこ:ゆうこにとっての見えない敵は、まさにゆうこ自身ね。これから先、ますます足腰弱くなるし。くしゃみしただけで、おしっこだだ漏れよっ!!(怒)

 

たっぷりん:あのー、息巻いてるところ、あれなんですが、ぼくの悩みは・・・。

 

ゆうこ:大丈夫!!あんなにいたかった、たんこぶが、日が経つにつれ、まだら色になり、勢力が弱まるように。

 

たっぷりん:意味がわかりません。ちょーむずい。

 

ゆうこ:望遠鏡。こんなに、人の心を素直に表してるネーミングはないわね。ねえ、たっぷりんちゃん。

 

たっぷりん:はい?

 

ゆうこ:あと1、2年で命の光が消えかかってる、先が見えてる人生と、これから、どの道に進むかわからないけど、考えただけでワクワクする人生。どっちがいい?

 

たっぷりん:そりゃあ、リリカルパスカル♪ 前途洋々の見えない人生の方がいいです。

 

ゆうこ:でしょう。じゃあ、望遠鏡を見たり、気にしたり、怖がる必要なんてないよ。自分のこれからは、がんばってる自分の背中に自然と見つかるもんだから。

 

たっぷりん:ゆうこ、まじでかっこよすぎ!!スッキリしたので、帰ります。ばいばい、またね!!

 

ゆうこ:一大事解決!!たっぷりんちゃん、ステッキ忘れて行っちゃった。さぁ~てと、ゆうこも帰って、カーネギーに、このたんこぶ自慢気に見せようーと!!

 

たんこぶの1つや2つがなんだ~!!「こうなったら、未来の展望は、ズゴーンと大き目に設定したゆうこ」でした。


今回は髙木雄也くん編です。ほうほうほでした

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする