みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話113

2019-04-22 08:51:56 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「こうなったら、未来の展望は、ズゴーンと大き目に設定したゆうこ」。今日も世の中の迷える子羊を待っています。

夕方4時30分、小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ゆうこ:ビジュアル重視のトーテンポールぅ~♪ はぁ、誰も来ないなぁ。

 

???:今いいですか?

 

ゆうこ:ズキゥ~ン 声も出ない位のイケメンさん。あなたのお名前は?

 

???:「卵焼きが食べたい」って、かなりたっぷり目のいい間で言ったので、「たっぷりんちゃん」って呼ばれています。

 

ゆうこ:世界の喜劇王みたいな名前ね。では、たっぷりんちゃんの悩みはなーに?

 

たっぷりん:実は、望遠鏡が怖いんです。HELP!!ゆうこ。

 

ゆうこ:まぁ、いつの間に私の名前を・・・。ステッキぐ~るぐる。リリカルパスカル♪ ヤンバルクイナめぇ~!!

 

たっぷりん:どうしたのゆうこ。なんかさっき拾い食いでもしたの?

 

ゆうこ:たっぷりんちゃん。そのかっちょいい二つのお目々は節穴なの!?

 

たっぷりん:まじでこわい!!うっうっうっ(涙目)

 

ゆうこ:わっ!ごめんね。はじめましてから、5分も経ってるのに。ゆうこのおでこのたんこぶスルーしてるからつい、見えない敵に呪文をかけちゃった。てへ

 

たっぷりん:あっ!?それってたんこぶだったんだ。赤と青と黄色とオレンジの色がまだらに、混じり合ってるから、ゆうこ自家製のサラミでも、そこに保存してたのかと・・・。

 

ゆうこ:明日の夕方位が、食べごろね、って・・・。ちが~う!!実は4日前にみみずばれ商店街の真ん中で、転んじゃって。

 

たっぷりん:はぁ・・・。

 

ゆうこ:ゆうこにとっての見えない敵は、まさにゆうこ自身ね。これから先、ますます足腰弱くなるし。くしゃみしただけで、おしっこだだ漏れよっ!!(怒)

 

たっぷりん:あのー、息巻いてるところ、あれなんですが、ぼくの悩みは・・・。

 

ゆうこ:大丈夫!!あんなにいたかった、たんこぶが、日が経つにつれ、まだら色になり、勢力が弱まるように。

 

たっぷりん:意味がわかりません。ちょーむずい。

 

ゆうこ:望遠鏡。こんなに、人の心を素直に表してるネーミングはないわね。ねえ、たっぷりんちゃん。

 

たっぷりん:はい?

 

ゆうこ:あと1、2年で命の光が消えかかってる、先が見えてる人生と、これから、どの道に進むかわからないけど、考えただけでワクワクする人生。どっちがいい?

 

たっぷりん:そりゃあ、リリカルパスカル♪ 前途洋々の見えない人生の方がいいです。

 

ゆうこ:でしょう。じゃあ、望遠鏡を見たり、気にしたり、怖がる必要なんてないよ。自分のこれからは、がんばってる自分の背中に自然と見つかるもんだから。

 

たっぷりん:ゆうこ、まじでかっこよすぎ!!スッキリしたので、帰ります。ばいばい、またね!!

 

ゆうこ:一大事解決!!たっぷりんちゃん、ステッキ忘れて行っちゃった。さぁ~てと、ゆうこも帰って、カーネギーに、このたんこぶ自慢気に見せようーと!!

 

たんこぶの1つや2つがなんだ~!!「こうなったら、未来の展望は、ズゴーンと大き目に設定したゆうこ」でした。


今回は髙木雄也くん編です。ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事