みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「街頭インタビュー3分後に、江口のりこさんを1000としたら・・・。」シミュレーションその3

2019-04-25 08:59:12 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

人間性すばらしく、美人でステキなのりこさんより、378差し引いた622の「ねぐちもずこ」さんにインタビューしたら・・・。シミュレーション(創作話)

 

 

かなづちくん:さすがに、今日という今日は、3000円かえして下さい。

 

もずこ:もちろん、かえすで。かえすから、又こうやって、づっちーの街頭インタビュー付き合ってんねん。

 

かなづち:ぼくも、鬼じゃないんで、すっぱり返してくれればその後、たのしい街頭インタビュー繰り広げますよ!!

 

もずこ:なんや、づっちー、ずい分と上から目線やなぁ~。あれか、もう平成が終わりやから、そんな態度大っきくしてはるんやな。はぁ~しんど!!

 

かなづち:しんどいのは、ここに来る前に、『いきりっぱなしステーキ。1500g(ワサビしょう油で)と大盛りライス』食べてきたからでしょ。くちびる油でテラテラ光ってますよ!!

 

もずこ:人間長く生きてるとこういう日もあるねん。でもな、づっちー。

 

かなづち:なんなんですか!!温厚なぼくでも、そろそろ・・・。

 

もずこ:河合郁人さん似のかっこええカナブンみたいに怒りはる言うんやろ。はいおみやげ。

 

かなづち:えっ!?中開けていいんですか!?まさかそのカナブンじゃないですよね。

 

もずこ:ご近所に住む、ウエットスーツ職人さんに作らせた、この夏の新作「ゆずこしょう多目、左とん平がうたう『時間ですよ!!(英語バージョン)』付きウエットスーツ」!!

 

づっちー:これで、どんだけ歯磨きで濡れても大丈夫!!なにげに、今日は、まんがええ(巡り合わせが良い、の意)

 

もずこ:おやっ!?播州弁!!久々に聞いたわ。やっぱり播州弁はええなぁ。

 

づっちー:このウエットスーツ着て、歩いてたら、道がじゅるい(ぬかるんでいる意)いて、転んでもどないもあらへん(別状ないの意)

 

もずこ:ちょっと、ええやろ。なあ、づっちー、ついでに、あと2000円貸してくれへん。玉砂利買うてきたいんや。

 

づっちー:玉砂利!?

 

もずこ:この世界のシステムは、玉砂利に始まり、玉砂利に終わる。玉砂利を踏むのも良し。踏まれるも良し。ふところに入れても良し。それに、もずこと、あの美人でお芝居上手で人格者の天海祐希さん、どっちがタイプなのか、今ここではっきり言うて。

 

づっちー:うーんと・・・。急にそんなこと言われても。(播州弁ひっこむ)

 

もずこ:まぁ、あれやな。ウエットスーツの令和(れいは)いらんから、ゆっくりどっちがタイプか考えてな。(おしまい)


夜中、悪夢にうなされた(涙) ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事