みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「過食ロボットしょくこ54」シミュレーション

2018-09-28 13:08:22 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

JUMPファンとJUMPファンでない人への、創作「過食ロボットの『しょくこ』に出会ったら」シミュレーション(創作話)

 

しょくこ:22歳 AB型 ピンクのカーディガン着用 好きな食べ物はトンカツ

 

 


薮宏太

今日もいつもの「おさなづま」にきて、たのしく夕食会をしている。

「それでも、山ちゃん、せなかにかっぱの甲羅って不便なときも多いんじゃないのかなぁー。」

 

 

知念侑李

そうなんだって!!2日前に仕事場で会った時に、グチこぼしてたよ。

  

 

中島裕翔

めずらしい。山ちゃんが、グチこぼすなんて・・・。

 

 

知念侑李

(フィー)この前、イノちゃんと二人でお風呂入ってたじゃん。

 

 

有岡大貴

あっ見た見た。めずらしく外ロケで、楽しそうだったけど。

 

 

薮宏太

大ちゃん、やっと来たねぇ。まずはビールでのどを3つ折りにして。

 

 

有岡大貴

そうそう、ゴク、ゴク、ゴク。3つ折りにしてマチ針刺すと、運針縫いしやすいよねーってちが~う!!ビールはのどを潤すものだし、運針縫いは、やったことないし。(ゼーゼー)

 

 

中島裕翔

それで、どうしたの、山ちゃん。(フィー、フィー。)

 

 

知念侑李

背中の甲羅が、バレないように、ピターッとお風呂のへりにくっつけてたんだけど、イノちゃんが入ったら、お湯が少し、流れて、見えそうになっちゃって・・・。(フィー)

 

 

髙木雄也

まじでっ!!二人で入ったら、狭かったんでしょ。

 

 

八乙女光

JUMPのみんな、お疲れ様。BESTメンバーのヒカルも混ぜてね。

 

 

有岡大貴

みっちゃ~ん!!二人にもとりあえず、ビールもってきて。

 

 

薮宏太

かつおのお刺身どうぞ。

 

 

中島裕翔

それで、どうしたの!?

 

 

知念侑李

とっさに、イノちゃんがお風呂上がりに飲もうとしてた、牛乳、お湯の中に入れたんだって。そしたら、背中の甲羅が黒いから、かえって目立っちゃって。(フィー)

 

 

髙木雄也

黒と白で、ちょーうけるぅ。

 

 

八乙女光

山ちゃん、焦ったんじゃないのぉ~。そしたら。



知念侑李

でも、そこは賢いイノちゃんがまた、機転利かして、今度は、お湯の中にインスタントコーヒー入れて、かき回したら・・・。(フィー)

 

 

中島裕翔

あっ!?そっか、茶色になれば、こうらの黒も目立たなくなるってことか。(フィーフィー)

 

 

岡本圭人

その、コーヒー牛乳二人して飲んだの!?

 

 

八乙女光

まさかっ。薮ちゃんじゃないんだからぁ~。

 

 

薮宏太

おれは、ミルクスリー専門だから、コーヒー牛乳は、飲まないよ。

 

 

(チャラン♪)

 

 

中島裕翔

あっ、山ちゃんからLINEが・・・。(フィーフィー)

 

 

山田涼介

『JUMPのみんな、おつかれさま。ドラマの撮影が、まだ終わらないので、もう少し待っててね。』

 

 

有岡大貴

山ちゃんも働くねぇ~。

 

 

髙木雄也

胸板も厚くて、後ろには甲羅もあって、ドラマの衣装もパンパンだったりして。

 

 

有岡大貴

なーんか、今日は、「超人富くじラミネートチューブマン」の撮影だって。

 

 

八乙女光

なに、それっ!?世の中の甘党だけど、こざかしい悪党を倒すってことなの。

 

 

髙木雄也

30代前半から、歯周病みたくみんななるのに、敵が多すぎなんじゃないのぉ~。

 

 

岡本圭人

でも、敵が多い方が、山ちゃん、燃えるタイプかも。

 

 

薮宏太

責任感強すぎだもんね。そういえば、イノちゃんは、今日は、来ないの?

 

 

八乙女光

今日は、しょくことデートだって。さっきるんるんのLINEが来てたような・・・。

 

 

しょくこ

温水プールでひとおよぎ。(紺のスクール水着がかわいい)

 

 

伊野尾慧

めざまし君をおなかに乗せて、ひたすら、人影まばらな温水プールにプカプカ浮かんでいる。


そろそろ、本物のJUMPのみんなの顔を間近で見てみたい、ほうほうほでした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「どっちともとれるんじゃあ…」シミュレーション9

2018-09-27 11:21:02 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

かっこいいHey!Say!JUMPのみんなが、一問一答にまじめに答えたらシミュレーション(創作話)

 

いも吉:あー地球でのむ朝めし前のカフェラテはおいしいのう。あれっ!?あなたは、平成のスーパーアイドルJUMPの中島裕翔くんのそっくりさんですか!?

 

中島くん:本人ですよぉ~。いも吉さんでしょ。お久しぶりです。(ペコリ)

 

いも吉:はぁ~、いつにもまして、礼儀正しいユーティそっくりのお辞儀っぷり。そっくりさんのあなたも、すばらしい人格者ですね。

 

中島くん:そんなぁ~(照れる)。でもどうして、ぼくのことまだそっくりさんって決めつけるんですか!?

 

いも吉:う~。う~。う~。(苦しむ)

 

中島くん:あっ!?大丈夫?いも吉さん。しっかりしてっ!!

 

いも吉:スチャ(機敏に立ち上がる)。クスクス。ほぉ~ら、やっぱりね。

 

中島くん:なんなんですかっ!!(ふつうに怒)こんなに心配してるのに、人のこと笑っちゃって、もう!!(カロン。コロン)

 

いも吉:あっ、自ら墓穴を・・・。本物のユーティだったら、ズボンのおしりのポッケから、飛び出すのは、山盛りの丸いビーズだし。目の前で、う~う~苦しんでたら、すかさず「マンボゥ~!!」って合いの手入れてくれるはずだし。

 

中島くん:すいません。ちゃんとわかるように説明をプリーズ。

 

いも吉:夜な夜な、アカマンボウの動画みて、リフレッシュしてるでしょ。

 

中島くん:あっ!?

 

いも吉:そのとき、座り心地良すぎて、離れられないビーズ入りソファーに、本人のユーティなら座ってるから。そして、目の前にある大粒の栗。この前の十五夜に、煮て食べようとしたのを忘れたね!!

 

中島くん:いも吉さん。なぜそこだけズバリ当てるんですか。他はサッパリなのに・・・。

 

いも吉:ふっふっふっ・・・。苦しまぎれに、生栗食べたら、おなかこわすで!!ここは、代表して、わたしが、グワァ!!バリボリ。バリボリ。

 

中島くん:あ~たべた!?いも吉さん。お正月のおせちには、まだ早いし。それケイティからもらった栗だったのに・・・。

 

いも吉:ゴックン。なかなか良い味わい。おなかもくちくなったので、これからTSUTAYAに「小さな恋のメロディ」借りに行くので、そっくりさんの君も、ユーティ見習って、かっこよう羽ばたいてね。

 

中島くん:あーあ、いも吉さん。TSUTAYAの場所知ってるのかなぁ~。ファンのような、ファンじゃないような・・・。とりあえず、ウィンドウショッピングしつつ、いいスーツでもさがしにいこうーと!!


桃栗三年。スクワット八年。最近足腰がヨボヨボのほうほうほでした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作「過食ロボットしょくこ53」シミュレーション

2018-09-26 11:33:44 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

JUMPファンとJUMPファンでない人への、創作「過食ロボットの『しょくこ』に出会ったら」シミュレーション(創作話)

 

しょくこ:22歳 AB型 ピンクのカーディガン着用 好きな食べ物はトンカツ

 

 


有岡大貴

「結局ね、あのあと麻雀大会しなかったんだよねえ。」仕事のあいまをみつけて、ケイティにラインで教えている。

 

 

岡本圭人

自分もいつか、誘われるかも!?と麻雀の入門書をさがしに、本屋さんへ。

  

 

中島裕翔

行きつけの本屋さんで、ケイティとばったり会う。今日は二人ともOFFなので、銭湯「ぎわくのちゃんちゃんこ」へ向かう。

 

 

しょくこ

二宮金次郎の本を3日前に図書館から借りて、熟読中。

 

 

髙木雄也

その隣でページをめくるのを、手伝っている。本が大きくて、重いので、しょくこがたびたび、挟まれそうになるのを心配してつきそっている。

 

 

知念侑李

髙木くんにおんぶしてもらい、金次郎の本を読む。知念くんの背中には、山から、ひろってきた、たき木が・・・。(完全に金次郎に触発されて、ダンスレッスンのときも、背中に背負って踊るので、みんなから注意される。特に八乙女くんから強く言われて、次の日からたき木は家に置いてくるようになる。)

 

 

山田涼介

知念くんから、二宮金次郎LOVEの話をえんえん聞かされ、2日前から背中に違和感が・・・。

「ツアーで疲れていたので、筋肉痛かな!?」と気にせずいたが、本格的に、背中が重くなってくる。

 

 

薮宏太

レゴブロックの悲劇から、立ち直り、イノちゃんとぎわチャン(銭湯)へ。そこで、ケイティとユーティに、ばったり出会う。

 

 

伊野尾慧

お風呂の中で、ひとしきりはしゃいだ後、

「そういえばさぁ~、山ちゃん、泳げるようになったの、知ってる!?」とみんなに訊いてみる。

 

 

八乙女光

知念くんのたき木を引き継いで、公園でペグ作りに没頭。汗まみれになったので、ぎわチャンにやってくる。

「え~!?知らないよ!!初耳だけど・・・」

 

 

中島裕翔

「でも、山ちゃんよかったね。ビート板卒業だね!!」

 

 

岡本圭人

「でも、なんでまた、急に泳げるようになったんだろう」

 

 

伊野尾慧

「それがさぁ~。知念ちゃんに三日三晩二宮金次郎の話を聞かされて、背中のたき木に思いを馳せてたら、徐々にすごい固くて、黒きのこみたいなものができてきたんだって!!」

 

 

中島裕翔

もしかして、水の中に入ると、両手も水かきみたいになったりして。

 

 

髙木雄也

まじ!?カッパになったってこと!!(さみしいので、1人でやってくる)

 

 

伊野尾慧

でもね、お風呂の中でだけなんだって。カッパっぽくなるのは。

 

 

高木八乙女中島岡本

ふーん。そうなんだぁ~(のぼせぎみで顔が真っ赤)

 


暑さも一段落。ほうほうほでした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUMPファンと、JUMPファンでない人への、創作あいうえお作文48

2018-09-25 14:08:03 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

 

有岡大貴

 

(ア)あったはずのタンバリン

 

(リ)理屈抜きの

 

(オ)オレンジ色のフォルム

 

(カ)片手でヒラヒラ

 

(ダイ)大々的にツアーでみんなと楽しくたたいてたのに・・・。

 

(キ)きっとこんな時は、ゆうやんにきけば大丈夫。

 

 

髙木雄也

 

(タ)たしかあのタンバリンは・・・。

 

(カ)かぐや姫が

 

(キ)キラキラの髪なびかせて、

 

(ユウ)夕暮れとともに、月に持ち帰ったかも!?

 

(ヤ)やさしい大ちゃんなら、かぐや姫にプレゼントforYou!!おかえしに、かわいいウサギとお月見だんごもらえるかもよ(お月見ってきのうじゃん!!)

 

 

八乙女光

 

(ヤ)やっぱり

 

(オ)おいしくて

 

(トメ)とめどもなく食べられるカレーライスと妖怪いったんもめん

 

(ヒ)ひっかかってるのは、

 

(カ)彼も今ごろおんなじものを

 

(ル)留守番電話聴きながら食べてるかどうかってこと。山ちゃん、そこんとこどうなの!?

 

 

山田涼介

 

(ヤ)休みたいけど休めない

 

(マダ)まだ、留守番電話も、カレーも、その他モロモロも

 

(リョウ)りょうこじゃなかった!りょうちん全部あじわってないんだって!!

 

(スケ)スケスケのいったんもめん。ゆばなの?ハルマキの皮なの?問題解決してないけど、一番の難事件は、ヒカルくんの頭の中。大磯ロングビーチ位、ミステスアスがミスタリアスになっちゃう予感。迷宮入りまちがいなし。


ほうほうほでした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話90

2018-09-22 14:04:19 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「むしろ、彼のそばは恥ずかしすぎるゆうこ」。今日も世の中の迷える子羊を待っています。

夕方4時30分、小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ゆうこ:ベビースタンテルゥ~♪ カステラでもないしぃ~ ラーメンでもない~♪ はぁ、だぁーれも来ないなぁ~。

 

???:あの、今いいですか?

 

ゆうこ:キャ!!折り目正しいイケメンさん。あなたのお名前は?

 

???:山ちゃんのたまごの遠心力を近くで仲良く見てたので、「たまなかちゃん」って呼ばれています。

 

ゆうこ:じゃあ、たまなかちゃんの悩みはなーに?

 

たまなか:ぼく、1人で、怖くて、ごはん屋さんに行けないんです。

 

ゆうこ:まぁ、いつの間に私の名前を。今日は、ちょー高速で金メダル級に答えていい?

 

たまなか:おねがいします。

 

ゆうこ:ふっふっふっ。答えは、かんたんよ。1人で食べてても、当たり前で納得の、駅前の立ち食いソバ屋さんに行って、食べればいいのよ。

 

たまなか:あっ!?そっか・・・。ゆうこ、さすがですね。

 

ゆうこ:これで一大事解決。春菊天とか、ちくわ天、おいなりさんも付けて、ハフハフ、ズルズル、この濃くてしょっぱいおつゆと、ふやふやのコシのない、噛みやすくて、おなかに優しいそば。口のまわりは、油でテラテラにして・・・。

 

たまなか:うんうん。

 

ゆうこ:もーう想像しただけで、おなかが鳴るぅ~。そこから、1人ごはんをスタートさせて、徐々にハードル上げてけば、2年でのオリンピック出場もまちがいなしよ!!

 

たまなか:なんか、すごく希望の光が見えてきました。あっでもぼく、まだ、ここで、ゆうことおしゃべりしたいなぁ~。

 

ゆうこ:そこの立ち食いそば屋さんで、港カヲルさん似の人に、がんばって、声をかけて、お友達になれば、なお良しね。

 

たまなか:カヲルおじさんですか。

 

ゆうこ:とっても気さくで、クレーバーで優しいおじさんだから。いろいろ相談してみると、たまなかちゃんの人生の幅も広くなることまちがいなし。

 

たまなか:わかりました。あっでも、立ち食いそば屋さんで見かけなかったら、どうすれば・・・。

 

ゆうこ:そのときは、みみずばれ商店街の毛糸の店「マラケッシュオカモト」に行けば、黒とこげ茶の毛糸で、胸毛作ってるカヲルおじさんに出会えるから。

 

たまなか:たのしみだなぁ。それじゃあ、これで帰ります。ゆうこ、ばいばーい。またね!!

 

ゆうこ:一大事解決。たまなかちゃん、魂こめて、目鼻立ち濃くして、かえったわ。さぁ、ゆうこも店じまいして、家で待ってるカーネギーのために、コロッケそば買って帰ろうーと!!

 

親子そば、天ぷらそば、かき揚げそば。「むしろ、彼のそばは恥ずかしすぎるゆうこ」でした。


今回は知念侑李くん編です。

九月の空は梅雨空みたいで、だるだるのほうほうほでした

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする