みようみまね屋のスパイシーコロッケ買いに行っていいですか!?

ふつうの主婦が、色々思いついた創作話を書くブログです。

JUMPファンと、JUMPファンでない人への創作小話114

2019-04-24 08:58:19 | 日記

よかったら、読んでみてね

 

ゆうこ:(ナレーション風に)私は、商店街の片隅で占いをやっている、「そろそろ大向こうを唸らせたいゆうこ」。今日も世の中の迷える子羊を待っています。

夕方4時30分、小腹から大腹になりかけたころ、お客さんがやってきました。

 

ゆうこ:ピュアな瞳のうすばカゲロウ~♪ 出禁のお店は数知れず~♪ はぁ、誰も来ないなぁ。

 

???あの、今いいですか?

 

ゆうこ:目鼻立ち、はっきりくっきりイケメンさん。あなたのお名前は?

 

???:複雑なことは、楽々こなせるのに、なんでもない所でこけるので、「ふっこくちゃん」って呼ばれています。

 

ゆうこ:スーパーのラーメンの棚の所で、出会ったら、確実に小躍りする名前ね。では、ふっこくちゃんの悩みはなーに?

 

ふっこく:各家庭の郵便受けを見ると、その中に、きざみ酢ショウガの小びんを入れたくなるんです。どうにかして下さい!!ゆうこ。

 

ゆうこ:まぁ、いつの間に私の名前を・・・。ちなみにその小びんは何色なの?

 

ふっこく:えーと、ピンク色ですけど・・・。

 

ゆうこ:そっかあ、オレンジ色だったら、「俺んちにオレンジ色のしゃれた小びんが・・・。」って少しなごむのにねぇ。

 

ふっこく:だじゃれですか!!(怒)

 

ゆうこ:まぁまぁ、そんなにお冠にならないで。

 

ふっこく:だって、ゆうこ、悩み相談にのってくれないからっ!!

 

ゆうこ:サンタフェ家の住人って、みんな、スロースターターだけど、そんなお座なりなことはしないから。大丈夫。ふっふっ・・・。

 

ふっこく:笑ってる場合じゃないですよ。もう~!!

 

ゆうこ:ごめん。思い出し笑いしちゃって。ゆうべね、カーネギーが「ムニャムニャ」寝言言ってて。

 

ふっこく:はぁ・・・。

 

ゆうこ:「もう、遅かりし由良之助だぴょん」って言ってて。

 

ふっこく:知ってます。それ!!「待ってたのに、時間に遅れて間に合わなくて、うまいこといかない時に」言う言葉だぴょん。

 

ゆうこ:THO(そう)語尾にぴょんつける位、ふっこくちゃんも落ち着いてきたから大丈夫。なまけもののカーネギーが自分のこと棚に上げて言うもんだから・・・。キャハ

 

ふっこく:ヒィーヒィー(笑いとまらず)息ができない。苦しい・・・。でも、なまけものって、1日中どこかにぶら下がってるんですか!?

 

ゆうこ:小田原提灯みたいに、伸びたり、縮んだりはしてないけど、定位置にぶら下がってるし。毎日、1人で、自分の生活一味足して、エンジョイしてるわよ。

 

ふっこく:そうなんだ。うらやましい。

 

ゆうこ:だから、ふっこくちゃんも、その酢ショウガの小びんを、魔法のランプの中に入れ込んで、売り出せば、もーうマハラジャよ!!毎日、おみおつけに、フォアグラてんこ盛りよ!!

 

ふっこく:わかりました。ゆうこの、お眼鏡にかなうように、アホな人のことはスルーして、ビジネス界で音頭を取れるようにがんばります。ばいばい。またね!!

 

ゆうこ:一大事解決!!ふっこくちゃん。超高速で行っちゃった。さぁーてと、ゆうこもおさんどんしに帰ろうーと!!

 

きざみ酢ショウガの口コミもいいけど、「そろそろ大向こうを唸らせたいゆうこ」でした。


今回は知念侑李くん編です。ドラマがんば ほうほうほでした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JUMPファンと、JUMPファンで... | トップ | JUMPファンと、JUMPファンで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事