絵本de cooking +maa+

=お菓子、イラスト、料理、小物、絵本・・最近は旅行ブログが多いです=

バラのクッキー

2008-01-17 23:26:54 | ケーキ・デザート
高校で野球をしている息子のチームの
マネージャーさん達に
差し入れのクッキーを焼いてみました。

運動部のマネージャーさんって
えらいな~~って思いませんか?

「汚い」「汗臭い」選手達の裏方で
選手達のお世話を笑顔で連日、連日こなして・・。
しかも この時期
寒いじゃないですか!
半場じゃない寒さの中、
本当に 頭下がります。感謝感謝・・。

きっと 将来 素適な良いお嫁さんになることでしょうね・・

息子のチームのマネージャーさんは 
現在4名です。
女の子にあげるクッキーなので
ちょっと かわいらしく
バラのデコレーションにしてみました。

ピンクのバラのチョコと
葉っぱは 粉砂糖とレモン汁で作ったアイシングに
緑の食紅を混ぜて、
銀色のアラザンを飾って・・。

可愛い?? (自画自賛・・苦笑)

そのうち選手達にも 
何か差し入れしたいのですが、 
なにせ、人数が40名以上いるので
う~~ん・・
クッキー一個ずつって訳にも
いかず、何が良いか 思案中・・。

男の子は 見た目は
どーでもいいみたいなので(笑)
質より量ですよね。
アンパンとか・・。

雪が解けたら
息子達は3年、最後のシーズンが
始まります。

いままでの 練習の成果を
発揮して、ひとつでも多く
勝ち上がってほしいものです。

裏方でがんばってくれた
マネージャーさん達のためにも・・ね。


↓切磋琢磨のため参加してま~す♪


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴのクッキー | トップ | 黒糖アンパン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いクッキー☆・:.,;*。。・ (ORANGE)
2008-02-08 23:39:09
またまた私好みのクッキー・。*゜☆★。、::。.::・'゜
可愛い~+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
マネージャーさん達大喜びでしょうね。こんなに可愛らしいクッキーがもらえるならその日だけマネージャーさんになりたいかも・・(~_~;) 
lemonさんの可愛いクッキーに刺激を受けて 今日、クッキーを焼いてみました~(^ー^)ノ  
楽しかった~!でも私・・細かな作業が苦手で上手くアイシングできなかったよ~(>_<) それとローズケーキも焼いてみたんだけど、型からはずれないの~(>_<)どうしたらスムーズに取れるのかな~??

最近、ケーキ作りが上手くいかないの~(>_<)

返信する
orangeさんへ (lemon)
2008-02-20 21:14:50
お褒めいただき 嬉しいですッ!
お菓子作りは 私の方こそ
orangeさんから 良い刺激たくさん受けていているのですよ~。
食に関する問題が多発している現代 手作りお菓子は “安心度”も “美味しい度”も 高いよね!
返信する

コメントを投稿

ケーキ・デザート」カテゴリの最新記事