絵本de cooking +maa+

=お菓子、イラスト、料理、小物、絵本・・最近は旅行ブログが多いです=

モチーフの膝かけ 6枚中3作目

2011-11-02 21:48:26 | 編み物
モチーフの作品 三作目。

誰かにプレゼントする時って
「この人には この色」とか
「あの人には この柄、、」とか
あれこれ迷いながら選ぶのが 楽しい。


これは義母の傘寿のお祝いに作った膝かけ




秋の色ではないけれど
寒い季節でも 明るく柔らかい色の物がいいかな、、
と思ってパステルカラーのミント色を選びました。


二色使いだけど、長編みがメインのモチーフなので
思ったより早く仕上がりました。




↑ 上の羊は 娘からもらったもの
 アロマ入りのマスコット。
 羊の寝顔と娘の寝顔がソックリなのです (笑)
 

↑ 目覚まし時計
毎朝6時にしか起きられないのに
毎朝5時半にセットしている 無駄な時計 (-.-)


::::

※オリムパス手あみ糸・・メイクメイクフレーバー
(ペパーミント(315)95g、生成り(301)85g)
 かぎ針 6号
 出来上がり寸法・・横81センチ 縦45センチ

 本・・手編みの可愛いニット(ブティック社)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチーフのストール 6枚中... | トップ | 女一人旅 再びの「天文館む... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事