legno-Diario-自閉症児は不思議生命体-

~自閉症のすーさん(小学1年生)といい婆さんのなんでもかんでも~

おやじ星、瞬く

2005-06-16 15:25:08 | すーさん



不確かで静かな短いお話(flash)です。

わかる人にはわかり、わからない人にはごめんなさい・・のお話です。

生きている人全員が大変で、生きている人皆が忙しい。

自分も大変で忙しいとボヤく。

ボヤいているうちにボヤくのも疲れて何も語らなくなる。

何でも見ているつもりでも、何にも見えなくなっている。

そして、何かのきっかけで爆発したくなる。

でも、そんな時、宇宙の彼方へ飛んでいくことを教えてくれた人がいた。

この小さな小さな宇宙の旅のお話は、何人もの心を解き放した。

宇宙への旅を教えてくれた人は、ある日爆発しそうになった。

律儀なその人は身の回りのもの全部を地球の土の中へ埋めた。

婆さんならそのまま放っておくと思うが、

その人は爆発寸前の自分をあやしながら片付けて宇宙へ飛んだ。

どうやら、宇宙へバカンスに出掛けたらしい。

良いご身分じゃなぁ~と嫌味の一つも言いたくなったが、

宇宙への旅の伝道師本人が宇宙で休暇を過ごしてもなんら文句の言えることじゃない(笑)

しばらく宇宙にいることにしたらしいと大気圏際の井戸端会議で耳にした。

せっかくだからと自分の星を見つけて、その星に滞在するらしいとも耳にした。

その星の住所など誰も知らないが、名前だけはついているらしい。

「おやじ星」

・・・まったく、もっとましな名前は思いつかなかったのか?

まるでデコトラ(デコレーショントラック)の側面にデカデカと書いてありそうな名前じゃ。

わしは、宇宙人とも地球人とも見分けがつかない奴らの井戸端会議を聞きながら首を上げた。

なんとなくだが、
「おやじ星」らしき星が見えたような気がした。

わしの言うことは当てにはならんがな。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやじ星、見えてますよ。 (みちこ)
2005-06-16 17:24:43
いつか地球に帰ってきてくれることを

願っています。

私も宇宙旅行に連れて行って欲しかったなぁ。。。

返信する
でしょう? (いい婆さん)
2005-06-16 18:29:37
見える人には見えるんだよね~。



でもさ、ウルトラマンみたいに地球に降りてきても3分で帰っちゃったらヤダよね。(笑)



いっつも先に宇宙旅行いっちゃうんだよね~。



向こうで何食べてんだろうね?
返信する
ずっと見てるからね。 (うさこ86)
2005-06-16 19:14:35
私のいる場所からは「おやじ星」が、よく見えます。



おやじ星から、ここは見えてますか?



沢山おみやげ持って帰ってきてね
返信する
リスト (いい婆さん)
2005-06-16 22:13:30
では、待ち人で「土産リスト」を作成しておこう。



まずは・・



1:婆さん星



でいきます。



皆さん続けて下さい。



返信する
リスト2 (わがままひめ)
2005-06-16 23:16:05
2.はなしのわかる宇宙人



それと、できれば、アンタレスのかけら
返信する
リスト3 (うさこ86)
2005-06-17 01:46:05
3.ポジティブな男前の無料出張ホスト
返信する
リスト4 (ぴろりんぱ)
2005-06-17 09:27:27
4.小売業者がみのもんたに負けない100の方法
返信する
リスト5 (みちこ)
2005-06-17 14:13:56
5.佐藤錦。
返信する
リスト6 (うさこ86)
2005-06-18 08:07:05
6.宇宙で作曲した子守唄
返信する
リスト7 (うさこ86)
2005-06-18 08:10:30
7.どこでもドア



(いくらでもあるなぁ…
返信する