赤帽サンバーのリヤブレーキを整備する

2013年12月30日 | 赤帽サンバー(富士重工製)のことなど

前回http://blog.goo.ne.jp/lavadounsoublogbike/d/20130923

フロントブレーキやホースの交換に続いて、今回はリヤブレーキのライニングと

ホイールシリンダーのカップを交換しました。

Photo_2 Imag0005

タイヤ交換のときなどにブレーキドラムも外して、ライニングの残量などをその都度

点検していましたが、そろそろ交換時期と判断して作業しました。カップはピストンに

組まれていてダストブーツとセットで販売されています。 交換そのものは先週

作業しましたので、昨日はライニングに当たりがついたためのブレーキの再調整と

ホイールシリンダーからのフリュード漏れが無いかの再確認。交換したライニングの

トレーディング側はほとんど減っていないので、次回、交換時に備えて、パーキング

ブレーキのレバーを装着するピンを外してリーディング側に装着できるようにして

保管しておこうかと考え中。そして、冬タイヤを4本装着し、

Photo_3

ついでにバッテリーの液量点検や端子に給油して冬支度の作業も終了です。

ひとまず、、パッドもライニングも新品になりましたので一安心です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿