白河夜舟

水盤に沈む光る音の銀砂

とりあえず

2006-05-13 | 日常、思うこと
一週間。




服薬して症状を抑えつつ
仕事も残業も通常通り行っています。
発作自体は軽かったので、うまく
コントロールできればな、という感じです。
薬飲んでれば、無理しない範囲で
通常生活送れるのでご安心を。




酒煙草もOKなのですが、
ただし、コーヒーの飲みすぎはいけないようです。
カフェインと、ポカリ系のカリウム・ナトリウムを
過剰摂取すると、発作がおきやすくなるようです。
無理せずに規則正しく生活して食事を取っていさえすれば
大丈夫なようなのですが、
動悸もめまいもしびれも倦怠も疲労感も胸の痛みも
頭の痛みも背中の痛みもありますし、
精神的な安定感も損なわれていますから、注意ですね。




ただし、ぼくに処方されている「パキシル」について、
服用した20代を中心とする若い患者に、自殺を試みる行動が
増える傾向があることが分かったそうでして、
米食品医薬品局(FDA)が12日、医師に対し服用者の慎重な
観察を求める警告をしたそうですから、
次回の通院時に薬の切り替えを話し合わないといけません。
ただ、ぼくの症状にはパキシルが最適なのもわかっていますから
困ったものですね。




好きでこうなったわけではないのですから。




ぼくは日常生活に支障はありませんから
まだいいほうです。
いまここでへばってしまうわけにもいかない。
やりたいことがあるのですから。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿