レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

外野席のチケットが高過ぎる

2023-04-10 | Mutter

昨日は朝6時起き、午前中にジム通い。今年62回目。ベンチプレス、ダンベル、アブクランチ、トーソーローテーションの後、ランマシンで5キロラン。タイムは32分。ジムへの往復ラン、帰宅してから図書館に行くついでの3キロランで10キロラン。今年の走行距離は865キロ。

 

図書館の帰りにパワースポットの東漸寺に寄りトレイルランの安全を祈願。
 
昼から池袋に出てタンゴのレッスン&ミロンガに参加。池袋のタンゴ教室はコロナ禍の後は初参加。


池袋の西口でベトナムフェスティバルやってました。大混雑。

グループレッスンは僕のみ初参加。なかなか難しかったが、良い勉強になった。お得な4回の回数券、買ったのでGW辺りまであと、3コマ受けることになる。その後、継続するかどうかはしんばらく考えたい。タンゴ仲間、2人が推してくれた教室なだけに教え方は丁寧だ。
 
昨日のマリーンズ、楽天相手に10対1で爆勝。かつてドラフト1位の安田、藤原の活躍、先発で投げた種市が3年ぶりの勝利。ファン心理が一気に高揚しそうな勝ち方。
先週木曜日辺りまで昨日の試合を観戦予定だった。ネットでマリーンズのHPでチケットの売れ具合い確認したら、結構、売れているし、外野席でさえ、約4,000円。交通費、ビール1杯飲むと6,000円近く出費になるので予定変更。数年前までチケット代は2,500円ぐらい記憶あるけどなあ。ダイナミックプライシングという、その時の需給によって価格が変動する売り方。買い手がつきそうな値段設定とは高過ぎる。来年3月にロスアンゼルスマラソンに出るので、その費用を捻出するためにも今年は節約要の年。
今年は3試合ぐらいの観戦かな。平日の試合は安いようだが、早朝4時半起きの身にとっては無理。あの熱狂の渦のライトスタンドで勝利の喜びをもう一度噛みしめたい。あ~、悩ましい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松戸で野外サルサライブ! | トップ | 追悼ミロンガ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Mutter」カテゴリの最新記事