レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

桜小町で和風パスタ

2021-09-01 | Gourmet

今週日曜日の昼飯は外食。行ったのは和風パスタの店「桜小町桑名店」。車で前は通ったことあるが初利用。妹と姪が実家に来ていたので母親と俺を含む4人で外食。桑名では山手の洒落た住宅街の大山田地区にある店舗。

 


緊急事態宣言で開いているか不安だったが、空いていた。



靴を脱いで上がる。居酒屋スタイルだ。



全席、個室です。女子会、ママ会の利用が多いようです。

サラダ、ドリンクバー、ミニデザートが付いているセットメニューをオーダー。パスタの種類が滅茶苦茶。多い。初利用だったので決めるのを迷った。ホームぺージには6種類のみ掲載だが、実際のメニューは20種類以上あった。5種類ぐらいで良いかな。

名古屋にあるハル・せシオという会社が運営しているらしい。という訳で東海3県で展開中。桜小町以外の形態のレストラン運営はないもよう。ランチセットで1,500円前後。パスタ単品なら1,200円前後という印象。セットメニューのが満腹感あると思う。パスタ単品だとすぐ食べ終わってしまう感じ。


まず和風サラダ。



タコとトマトのピリ辛パスタ。スープパスタですね。



デザートは和風スィーツ。わらび餅、ふにゃふにゃした食感が好き。

昨日は実家でテレワーク2日目。朝5時前から開始。ロンドンが祝日だったので少し余裕があった。朝方はクーラーを入れなくても良いほどだったが、9時頃には暑さ全開でクーラー入れた。夕方、ケアマネジャーさんが訪問してくれて母親のディサービス通いについて打ち合わせと意見交換。

夕食前に50分ラン。今年の走行距離は2,092キロ。3日間、ノーランデーだったので50分の緩いランだったけど走れて良かった。

昨日のマリーンズ、西武相手に5対1で完勝。先発の美馬が5勝目。マーチンが3打点。マリンスタジアムで通算1,000勝達成。選手は毎年、少しずつ入れ替わるけど、ウグイス嬢の谷保さんは1992年以来、勝った時も負けた時もずっとアナウンスしてきた。まさに継続は力なり。凄いなあ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 静岡のチェリービーンズでパ... | トップ | 展示会いまだ展示中~山本幸久 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Gourmet」カテゴリの最新記事