レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

胃カメラ検査

2018-11-30 | Health

昨日は朝9時半まで在宅で仕事して、その後、新大久保に出向いて大久保検診センターで胃カメラ検診。今月7日に健康診断を受けた際に5年に1度ぐらいバリウムの代わりに胃カメラ検査受けた方がイイですよとアドバイスされ受診した次第。胃カメラ検診は生涯3回目。鼻から入れるヤツではなく最新式の胃カメラ。


やって来ました。大久保検診センター。晴れた日で良かった!

液体の麻酔を飲み込み、いざスタンバイ。痛みはないとはいえ、喉をカメラが通る時はゲロゲロで涙が出た。胃カメラが体内に入っていた時間は5分以下だったと思うけど、やっぱり苦痛。逆に胃カメラが引き上げられ時は安堵感。検査の詳細が届くのは3週間後。その場の診断は、軽い胃炎が見受けられるけど、治療の必要はないし、特に問題はないとのこと。あ~、良かった。






新大久保の街並み。とにかく人が多い。



ランチは軽めにしたかったのでベローチェで。

帰宅したら今月7日に受けた健康診断の結果が届いていた。ヘモグロビンがCa以外はオールA。低血圧だけど、朝は寝起きバッチリだし、問題はないけどね。寝不足が原因?腹回りが去年の80センチから76センチに。このサイズならGパン買うときは29インチだなあ。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビートルズはここで生まれた... | トップ | 丸は読売ジャイアンツへ、悔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Health」カテゴリの最新記事