レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

こぼれる〜酒井若菜

2023-08-29 | Book

酒井若菜の「こぼれる」読んだ。筆者は女優だが執筆活動もするマルチな人。週末、車中泊で旅するサラリーマンのドラマで奥さん役を演じて知っていたので借りてみた。

「こぼれる」は5つのストーリーと登場人物が繋がる連作短編集。本屋でアルバイトする22歳の女性・雫。雫は店を訪れた大介に一目惚れ。雫に片思いする島田。島田の幼馴染の茜。大介の妻・千尋。本屋の店主芳江。結末はちょっと可哀そうな内容だけど、違和感なく読めた。でも、もうちょっと毒というか、ひねりが欲しいかな。



昨日は仕事を終えてからジム通い。今年156回目。ベンチプレス、ダンベル、アブクランチ、トーソーローテーションの後、エアロバイク。20分で7.5キロ。その後、プールでスイミング。8往復。
 
週末のマリーンズ、関西遠征、オリックス相手に2敗1分け。上手くやれば2つ勝てたなあ。オリックスは強いわ。ポランコが20号ホームラン打ったの嬉しい。けどシーズン終了後、ポランコ争奪戦との記事が・・・。オスナに続き、ソフトバンクに持ってかれるのだけは勘弁して欲しい。
 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンパン&ワインランチ | トップ | 久しぶりのタンゴレッスン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Book」カテゴリの最新記事