レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

2017年千葉マリンマラソン!

2017-01-23 | Marathon

昨日は千葉マリンマラソン(ハーフ)に参戦!去年の10月の富山県マラソン以来のレース。富山マラソンで転倒したので今回は転倒せず、無事完走が第一目標。午前9時50分スタート。日陰は寒かったけど、風がなく穏やかな日で絶好のマラソン日和だった。


スタート開始直後。ランナーの群集。

前半はまずまずのペース。去年のこのレースは1時間55分で完走したので、それに近いタイムでのゴールを密かに狙っていた。去年、13キロ地点の稲毛公園に入ってから加速した記憶があったけど、今年はヘロヘロ。歩きはしなかっけど公園内で立ち止まった。ちょっとスタミナ切れ。去年のマラソン時より3キロ近く体重オーバーがたたり納得のスタミナ切れ。歩かない、止まらないこそ本当の完走だ!

富山マラソンの21キロ地点通過の2時間7分だけは維持したかったので終盤は必死のラン。ネットタイムで2時間1分でゴール。途中から12キロ付近でハイタッチしていたQちゃんが2時間のペースランナーで追いついてきた。最後の1キロはついて行けなかった。

40代の時はハーフマラソンなら1時間50分前後で走れたけど、ここ数年は2時間前後。65歳になった時、2時間45分で完走するのが目標。


去年12月1日にZOZOマリンスタジアムに名称変更。

去年のレースよりマリーンズのユニフォーム着ているランナーが多かったような気がする。稲毛公園でへばっているところ後ろからマリンーズのユニフォーム着たランナーが「あと5キロです。頑張りましょう」と声掛けてくれた。さすがマリーンズ・ファン!


記録証の受け取り。

次回は4月16日の霞ヶ浦マラソン。初参加!2キロ減量、体幹、腹筋鍛えよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコレートパワー炸裂? | トップ | 寿司やまとで15貫寿司ランチ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Marathon」カテゴリの最新記事