レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

情熱のナポリタン〜伊吹有喜

2024-02-23 | Book

京都旅行の記載は一休みして読書録。伊吹有喜の「情熱のナポリタン」読んだ。新宿にあるBAR追分を舞台にした4つのストーリーから成る短編集。BARは様々な人間もようが交差する場でもあるが、BAR追分は昼間はランチを提供するカフェに貸し出し。

本作品はシリーズ作品らしく、「情熱のナポリタン」は第3作目とのこと。ストーリーにより面白さのバラつきはあるけど、軽く読める感じだ。

筆者が三重県出身ということで借りた。「ミッドナイト・バス」という作品を読んだ記憶があるが、ブログに記載されていない。読んでいる途中で挫折したか、単なる記載漏れか定かではない。長編作品だったなあ。

 


表題の情熱のナポリタンは4つ目のストーリー。

昨日は仕事を終えてから市内の体育館にあるジム通い。今年26回目。京都マラソンの後、3日のノーランデー。少し不安だったので、ジム内でエクササイズ前に屋外で30分ラン。その後、ジム内でベンチプレス、ダンベル。最後のランマシンで3キロラン。タイムは33分。今年の走行距離は333キロ。
 
少し右足かかと甲に痛みはあるが、短い距離でユルユルランなら大丈夫そう。次回のレースは4月21日の三重桑名・多度山トレイルラン23キロ。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喫茶マドラグで玉子サンド~C... | トップ | 名古屋のレトロ建築建物でタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Book」カテゴリの最新記事