レッツゴー!花輪ジロー!

日々の生活を写真とともに。グルメ、ダンス、マラソン、マリーンズ、旅行、本、英語、スペイン語、カラオケ、飲み会の話満載。

禁猟区〜乃南アサ

2024-02-04 | Book

乃南アサの「禁猟区」を読んだ。この作家は名前を知っている程度で作品を読むのは初めて。

警察官の犯罪を暴く女性若手検察官、沼尻いくみが主人公の警察小説。4つのストーリーからなる短編小説だった。最初のストーリーが後のストーリーに繋がるのかな?と思ったが、純粋な短編小説だった。途中、ストーリーにイメージが描けなくなる箇所があったが、悪くない作品だ。ただ短編小説は読み切ってしまうと、頭に残らない。この人は多く作品を出している。別の作品も読んでみたい。

警察官の犯罪は賄賂、反社会的勢力との付き合いなど、表沙汰にならないだけであって意外に多いかも。

 



昨日は朝4時半から仕事。8時半に仕事終了。仕事を終えてから近所を足慣らしで40分ラン。その後、ジム通い。今年19回目。ベンチプレスの後、ランマシンで3キロ。ジムへ往復ランなどで7キロラン。今年の走行距離は230キロ。

昼前から帰省。新幹線の車内で熟睡。寝過ごさないで良かった。東京を出た時は晴れていたが名古屋に着いたら曇天。帰省中、天気が大崩れになりませんように。

 



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 亀戸天神の梅と牛のオブジェ... | トップ | 愛知の一の宮でタンゴ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Book」カテゴリの最新記事