エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

花のオアシス

2020年04月25日 | 日記

今の世相を映すかのように、今週はスッキリしないお天気が続いていました

『チューリップが見頃を迎えて綺麗だよ』と、ラン友のムサシ君ママに教えて頂き

翌日は雨の予報が出ていたので、ランに行く前に寄り道して、お花見を楽しんで来ました

     

     

相変わらず、カメラを向けると目線を外し、露骨に迷惑そうな顔をするエルさん!

     

夕方とは言え比較的暖かな陽気でしたが、コロナウイルスの影響か見物客は僅かで

     

エルさんとゆっくり散策しながら、見て回ることができました

     

バラのように咲く、変わり種のピンクのチューリップが、とても可愛らしく

     

オレンジと赤のミックスが鮮やかなチューリップも、一際華やかさを添えて

     

     

どのチューリップも満開の時を迎えて、誇らしげに咲いていました

     

本来なら、沢山の人が訪れていたでしょうに・・・(∪_∪。)





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正しく恐れる」ではなく「正しく、理解し、畏れる」でありたい (畏れるガムとマスクで呼吸困難なオヤジ)
2020-04-26 09:49:30
人が大勢集まってしまったので、一面のチューリップの花柄を全て切り落としたところがあるという話を聞きました。
徳島県のあたりでは、県外ナンバーを見かけると「あおり運転」や、「投石」されることがあるとのこと。
早々にコロナの発生した市川では、子供が公園で遊んでいると、怒鳴られたり、「通報」されるそうです。
Unknown (エルまま)
2020-04-28 12:58:09
ガムのパパさん、何時もコメント有難うございます
先日孫達と訪れた埼玉古墳、駐車場が閉鎖されたそうです
羽生のドッグランが休業になったとか・・・何時も利用するランが、日曜日という事も有り賑やかでした
GWになって、これ以上利用者が多くなると、やはり自粛を考えなければ・・・と

コロナウイルスは、いずれ治療薬ができれば収まるでしょうが、過剰に反応する一部の人々の心の中に鬱積したものは、副作用として差別など嫌な形で残らなければ良いですね

コメントを投稿