エルの日常

黒ラブを友として、のんびり気ままに、時々ハッピーな日々

虹の橋も共に・・・

2020年05月29日 | 日記

何気なく写真を眺めていて、『何でだろう?』と、不思議に思うことが有りました

エルさんの性格には、気配り等全く無く、どう見てもライ君の心配りでは?と・・・

五頭の兄弟として生まれた、エルさんとライ君!

   

エルさんは四男、ライ君は末っ子でした

   

長男のルーク君は、頼もしくおっとり型で、次男坊のハッチ君は、イケメンの従順型

どちらも羨ましいほど穏やかで、とても落ち着いた性格でした

一方この二頭は、まるで一卵性双生児のような、相性抜群の仲良し兄弟でした

   

   

何時どこに居ても、ピッタリくっ付き合って、同じ行動をしていました

   

走る時は、決まって先頭にエルさん、ライ君が後に続きます

   

天真爛漫で、ちょっぴりビビりな性格の腕白坊主!

『何時になったら、大人しくなってくれるのかしら?』と、両家で頭を抱えていました

   

横に並ぶ時は、何故か左手にエルさん、右手にライ君と決まっていたのです

   

何処で写した写真でも、どんな場面でも申し合わせたように、立ち位置は全て変わらず

   

エルさんとライ君の間で、どんな約束事が・・・暗黙の了解があったのでしょうか?

   

とても不思議で、謎に包まれてます!

   

ライ君は十二日、エルさんは二十二日と、相前後して虹の橋を渡って逝きましたが

旅立ちの時だけは、ライ君が先頭でした  『どうして?』






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さえもん)
2020-05-30 08:10:34
エルくん、最後までよくがんばったね。エルままさんが日頃心配していた介護が短くなるようによくがんばったね。あっちにいっても兄弟がいるから寂しくないね。
そろそろ早朝散歩になる季節、今年もエルくんにお会いできるかと楽しみにしていました。スマホを変えて電話番号が変わったためか、電話が繋がらなくなってしまって。
Unknown (エルまま)
2020-05-30 11:04:57
さえもんさん、お別れする前に灯ちゃんに逢わせてあげられず、とても残念に思ってます
4月の中頃から、スーパーまで歩くのがやっとになっていました
エルさんを見送ってから、また早朝散歩を再開してますが、逢いたい時は中々逢え無いものなのですね
落ち着いたら、また灯ちゃん達とプラナスで、ゆっくりお茶しましょうね

コメントを投稿