京彩菜 -kyosaisai-

385の育児&お料理ブログ
料理と娘と息子の日々雑記

夜中のおっぱいは栄養がいっぱい!?

2009-08-23 14:31:19 | 育児日記/0ヶ月~6ヶ月

顔をひっかいてミミズ腫れできちゃうので最近はミトンをしてます



先日、区の保健センターから助産師さんが
訪問して下さいました。

その時に「夜はどれぐらい寝ますか?」
と聞かれまして。
最近は4時間~6時間寝るんですよ
ウチのお嬢さん。

「あら~そんなに寝るの?
 お母さんおっぱい痛いんじゃない?」

と言われ、まさにその通り。
おっぱい痛くて夜中に目が覚めます。
そんな時は、赤ちゃんを起こして
飲んでもらいましょう……と
病院でも言われたし、育児関係の本にも書いてあるし、
来て下さった助産師さんにも言われたんですが。

起きないんです、ウチの娘さん。

口に無理矢理おっぱいつっこんでも
ペッって出しちゃうし。

寝てくれないのも大変ですが、
起きてくれないのも大変です。

しょうがないので、夜中に痛くない程度まで
おっぱい搾っているんですが、
助産師さん曰く、


「夜中のおっぱいには
 成長ホルモンが多く含まれているので
 なるべく飲んでもらうのがいいんだけどね」


だそうです。
がんばって夜に飲ませないと…。




◎ランキングに参加しています◎
いつもありがとうございます。
コチラのボタンをクリックして頂くと
ポイントが加算されます。
毎日の更新の励みになっております。
よろしければ1日1回ポチッとお願いします☆☆

ファイブスタイル ブログランキングにほんブログ村 子育てブログへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿