gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ドレスメーカー

2005-09-26 18:53:34 | アート・文化

Sany0066 子どもの父母どうしとして親しくなる知人に、面白いヒトがたくさんいる。長男の幼少時代から数えるとかなり長いお付き合いである^^。お世話になったり和んだり、折々楽しい時間を共にしている。

そんな友人2人が画廊に遊びに来た。手土産に頂いた美味しいパンをおやつに食べ、おひとりが最近首里ではじめた素敵な洋裁のお店を見にいった。どこか外国の、古い町の通りにありそうな佇まいの、小さな可愛い空間である。アンティークのミシンや花が飾られ、丁寧に巻かれたファブリックや服でぎっしりの夢いっぱいの店内は、もともと東京で服飾にたずさわっていたオーナーのセンスであふれている。口コミのお客が多いということで、おしゃべりしてる間にまた知人が入ってきた^^。みんなPTAのお馴染みメンバーである。ブランド品の、タグの付いたままの服やバッグも扱っていて、よく選ばれた状態の良いものばかりを揃えている。私は、サイズがぴったりのサンダルを見つけて購入。

これから色んな生地を仕入れていくとのこと。ぜひ何か縫って頂こうと思う。年内移転予定につき、転居先が決まってから店名を決めるそう^^。色々楽しみである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿